電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暖房の風は出ているのですがぬるいです。
去年までは普通に温まってました。
水温の表示は消えます。
風量はオート、温度設定32°、吹き出し口オートで足元から風は出ています。
内部循環です。
風は冷たくは無いですがぬるいので室内が温まりません。
こんな症状あったら方、情報お願いします。
故障個所、費用なんかも。まだ5年経ってないのでほしょうがありますかね。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エンジン自動車の場合暖房はエンジン冷却水が温まり(熱くなり)、それをヒーターコアという部品まで送りそこに風を当てて温かい風に変えています。



その冷却水の循環が滞ると熱を持った冷却水がファンの前を通らないので、当然風は暖かくなりません。

なので「冷却水の循環が悪くなっている」が一番可能性が高いです。

冷却水をヒーターコアに廻すための開閉バルブが閉じたまま。
循環経路のパイプやホースが詰まっている。
コア自体が詰まっている。

年数と言っても、冷却水交換をしたかしないかでも変わりますし、運転スタイルでも変わります。
メンテ次第というところ。

なので、自動車屋さんに持ち込んで見てもらいましょう。

軽症は洗浄やバルブ交換で復旧。
重症はコア交換。
    • good
    • 1

車屋に見てもらうのが一番‼️(^◇^)

    • good
    • 1

めちゃめちゃ軽いのは、ヒューズ切れ。

変えたら治った。1000円だった。多分技術料も入った
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!