アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も思うのですが 私は収入も少ないし家庭も持ちませんし 仕事も僅かな仕事しかしていませんし

子供も奥さんもいないなら 死んでも良いんじゃないか? とAIは考えるのではないでしょうか?

AIでなくとも 人間でも 未来ある妻も子供もある技術者、公務員と実も蓋もない様な私と

助けるならどっち? となれば・・・やはり その・・・

私の本音を言います 私は若い頃までは黒人の赤ちゃんが死にそうになる事に心を痛めていました

しかし最近はそういう写真を見過ぎて 何が出来ると言うのだろうか?と 思考停止してしまうのです

勿論黒人も白人も生きてた方が良いでしょうけど アフリカで人口爆発する様に生まれて来た

赤ちゃんが 生きて行くには金が要る 金はなくとも生業が要る 親が必要だ

無力感で思考停止 自分を責める事もありますが 責めてもお金は出てきません。

貴方はどう思いますか? 白人の富裕層赤ちゃんと、黒人の食べる事もままならない赤ちゃんと

同じ様に人権を保障することが出来ますか? 自腹を切れるでしょうか?

A 回答 (43件中21~30件)

お住まいのところの人情はどうですか。

都会は↓です。

東京砂漠 youtube
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ああああ長崎は今日も雨だった~~~^^

地方都市ですよ。

No.20 マジカルプリンセス様

>私は、たばこ税と固定資産税位しか、税を納めていないので、自責の念に駆られて、募金しているのはあるかも。<

いえいえ、ご自分を責めないでください。
たばこって、最も税負担率の重い商品ですしね。
しっかりと貢献されてますよ (・∀・)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

だそうですよ。100万も寄付した人は珍しいですよ。

むかし、どるこむというサイトがあって、98専門掲示板があったのですが、閉鎖されました。

私は、コンピュータオンリーなので、哲学は、本当に、かすかしかわかりません。

私は、理工学部出身者なので、哲学は専門外なのですが。キルケゴールとか、他にも哲学書はあるのですが、難解でして・・・。

済みません。哲学は本当にド素人です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

哲学するのに哲学者から入る必要はないです

何故だろう・・・何故だろうを繰り返せばいいのです

なぜ自分はここに居るんだろう? 何故太陽は命をはぐくんだのだろう?

そう言う事は教わった事があるでしょう?

そう言う事を煮詰めて行くのです。それを煮詰めきったら自分が何者で

世界がどんな世界なのか分かるのです。

これだけ聞けばある程度分かるでしょう?

私は、たばこ税と固定資産税位しか、税を納めていないので、自責の念に駆られて、募金しているのはあるかも。

本当に微かなんですが、まるで天使のような声で、イエス様よ、とか聴こえます・・・・。

53歳で労働といっても、作業所くらいしか見つからないものですから。あと、自分が破滅するのではないか、という、恐怖で、殆ど、睡眠が採れない日があったのですが、睡眠導入剤を使って、なんとか、寝ていますが、起床時には、職場で私は発狂しているので、その当時の上司や、当時の総務課長の夢をみて起きたのが今日の朝のことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは大変な思いだと思います。労働と言っても大変です

毎日毎日8時間と残業です。

作業所でも朝から行きますから僕は寒さで参っています

腹痛が半端じゃないんで。

腹痛と緊張不安発作さへなければ労働なんでしょうけどねえ。

haru さんは、家事はどうされていらっしゃいますか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

家事は適当にやってますよ 風呂を洗わなくて済むようにシャワーで済ましたり

菓子パン食べたりラーメン食べたり 時にはカレーライスを作ってみたり

朝食は食パンに軽くバターを塗ってスライスハムとスライスチーズをのせて

電子レンジで温めて(30数える)食べます

スーパーの弁当や安売りの寿司、外食は殆どしないしコンビニも高いので買いませんが

たまにはアイスクリームも食べますよ^^

あれは口の中で溶けるんですね だから冷たくなく入っていく。

掃除は時々 人が来る時にやります 炊事はご飯を炊いたり何でもラーメンを煮る鍋とフライパンと圧力なべも持ってますねえ。

電子レンジで冷凍食品を温めるのがいいでですよ

洗濯は出来るだけ出来る時にします。溜まると大変なんで ベランダは寒いからですねえ

ハンガーが連なったのと洗濯ばさみが沢山付いてるのと二つ持っています。

あと布団ばさみとか 衣替えの時は2,3時間かけてやりますねえ

近所付き合いが気を使いますよ。壁の向こうに他人が居るので音を立てるのも

気を使います。

出来るだけ大人しくしてますよ。

白人の富裕層赤ちゃんと、黒人の食べる事もままならない赤ちゃんの命の重さに差をつけているわけではないのでは?それは僻目というものでしょう。

意図的に無視しているのではなく、情報が少ないがために身近な問題として感じられないということはあるかもしれません。情報の少ない国は遠い国というイメージがありますね。

自腹を切れるかとの問いですが、基本的に個人はそんな遠い国のことまで考えなくてもいいように税金を払っているわけです。人権云々は政治の問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか なるほど どうもありがとうございます。

正直、親戚の者に手伝ってもらっています。

結構遠くに住んでいるのですが、家事全般、私は一切、できません。

最終的に、困るのは、私自身だと分かっているのですが、ケアマネージャからは、マジカルさんなら、自分で出来ますよ、とは言われているのですが、甘えてしまっています・・・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよねえ 専業主婦に育てられた50代の男が 家一軒管理し

掃除・洗濯・家事・炊事するのは大変です。

僕も同じですよ 手を抜きまくっています。

ご飯を炊いて卵ご飯にして それに軽くふりかけ掛けて、サバの缶詰と食べると美味しいですよ^^

住めば都
    • 1
この回答へのお礼

草取りとか掃除とか料理とか自分でやるのですか?

>どうすればいいのでしょうかねえ?

募金活動をすればいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はお腹が冷えると強烈にお腹が痛いので

この冬の寒い中募金活動は難しいと思います。

今度寄付に挑戦してみます。

>アメリカには金を掃いて捨てるほど持ってる人が沢山います

そのお金を活かさなけてはいけません。

それ、haruさんのお金なの?

税逃ればっかりしてる金持ちを擁護するわけではないし、莫大な損失を出して腹も切らない奴らを擁護するわけでもないけれど、haruさんの物言いには違和感を感じる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ビル・ゲイツは慈善事業もやってるそうで、余ってるお金があれば

人道的な使い方をしようと言う運動が起こればいいですね

違和感?それはすみません。どうすればいいのでしょうかねえ?