電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も思うのですが 私は収入も少ないし家庭も持ちませんし 仕事も僅かな仕事しかしていませんし

子供も奥さんもいないなら 死んでも良いんじゃないか? とAIは考えるのではないでしょうか?

AIでなくとも 人間でも 未来ある妻も子供もある技術者、公務員と実も蓋もない様な私と

助けるならどっち? となれば・・・やはり その・・・

私の本音を言います 私は若い頃までは黒人の赤ちゃんが死にそうになる事に心を痛めていました

しかし最近はそういう写真を見過ぎて 何が出来ると言うのだろうか?と 思考停止してしまうのです

勿論黒人も白人も生きてた方が良いでしょうけど アフリカで人口爆発する様に生まれて来た

赤ちゃんが 生きて行くには金が要る 金はなくとも生業が要る 親が必要だ

無力感で思考停止 自分を責める事もありますが 責めてもお金は出てきません。

貴方はどう思いますか? 白人の富裕層赤ちゃんと、黒人の食べる事もままならない赤ちゃんと

同じ様に人権を保障することが出来ますか? 自腹を切れるでしょうか?

A 回答 (43件中11~20件)

#29


そういうことです。正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど 何か出来るといいですねえ^^

お礼日時:2020/12/20 14:04

#28



動画編集能力、若しくは、ツールを持っていないし、スキルもないので、ゲーム実況垂れ流しにしているだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか それにしては凄い感じがしましたが。

お礼日時:2020/12/20 14:03

#25



海外ですが、途上国には、社会保障がないケースが多い国家だらけです。幾ら、haru さんが底辺だと仰っても、命を落とすまではいかないでしょう。

ですが、途上国でお暮しの方々は、底辺=死を表わすことが多いです。

寄付・募金しないと、命が救えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その命を自分の価値観で大切だと思えるかどうかです

世界によっては敵の命など有害なだけだと ガンガンミサイルで攻撃する

事があります。

命と言ってもネズミの命と人間の命では全く違う意味があるのです

命は命 心は心 別物なのです。

死に瀕してる外国の子供の命を助けることが出来るか?

心を助けることが出来るか?ですね。

お礼日時:2020/12/20 14:02

#21



haru さんのように、無学祖元とは考えないです。

私が哲学やるなら、先ず、新旧約聖書を読破し、キルケゴールを読みたいと思います。

拙宅にキルケゴールの人生が5000頁に渡っての書籍があるのですが、小生、不勉強で、読解不可能です・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

新旧約聖書読破はいいですが キルケゴールの人生5000頁なんて

カビが生えてるんじゃないの^^(ジョーダン冗談)

お礼日時:2020/12/20 13:21

#23


キリストの香り(5) - 置かれたところで咲く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

置かれたところで咲いています。咲いてるかどうかは分かりませんが

置かれたところで生きています。

一人一人が神様の植えたところで咲きなさい 咲くと言う事は笑顔で生きるという事。

くれない族ではいけない。自分からしていかなければなりません。

お礼日時:2020/12/20 13:34

キサラギXさんと同じように、単発的に募金しています。



私のお金の使い方は、滅茶苦茶で、食費には殆どお金をつかいません。PC98x1とかコンピュータには投資しますが、自分の趣味には、殆ど、お金を掛けません。ゲームをするにしても、

http://thu.sakura.ne.jp/games/javardry.htm

が多く、無料ゲームです。

私は人情に脆くて、非情さがあまりありません?

私のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCD-A5uqvyJWSJJ4 …

とてもじゃないけれど、YouTuber なんて無理難題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マジカルさんのYOU TUBE何かゲームのやり方みたいで

英語や数字やアイコン?がいっぱいで まさにコンピューターという

感じですねえ。我々の子供の頃にとっては夢かもね。

お礼日時:2020/12/20 13:18

何も寒空の中、街頭に立つだけが募金活動じゃないですよ。



事務とか、広報とか、経理とか、色々仕事があるじゃないですか。そういう組織の活動に参加したり、バイタリティがあるなら個人でも自分でサイト立ち上げて呼びかけるのも良いと思うよ。

中高生でも出来るんだから、やればできるよ。

因みに今日、難民が冬を越すために\7000ほど募金してくれとメールが来た。俺は迷ったが、ポチれなかった。\1500単発のお願いなら寄付できたと思う。俺は信念の人じゃないね(苦笑)一度定期募金すれば、この人は募金してくれる人だと言う事で何度もいろんなところから催促が来る。全部は払えないよと思うね。正面本気になるんだったらそういう仕事するよ。

自分の利益か全体の利益かと言う事で、なんらかの仕事をすることによってより大きな他の益に貢献するけど、仕事よりももっと全体に益する生き方は存在する。それを求めるのが哲学であり求道なのかもしれないね。

haruさんはどんな生き方が世界の益(つまり功徳)になると思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕ですか 僕は昨日も今日も緊張不安発作が出るくらいですから

なかなか仕事もままならないのですが 仕事をしてるキサラギさんは

税金払ってるだけで偉いと思いますよ。

僕もユニセフに募金したら何度も案内が来て恐縮しました

郵送料だけでも勿体ない もっとお金持ちに寄付してもらってほしいです。

生き方は 欲はなく けして怒らず 何時も静かに笑っている・・・

という様なのが出来たら有難いですけどねえ。

お礼日時:2020/12/20 13:12

人間は全部違います。



しかしながら部分として共通部分があるのです。
だからワクチンが作れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人間みんな違うのは顔も違えば名前も違うから分かりますが・・・

双子に同じ名前を付けるのは違法ですかね?

人間はみんな違ってみんないい。

お礼日時:2020/12/20 13:01

>自腹を切れるでしょうか?



11月に18000円、ワールドヴィジョンに寄付・募金させて頂いたのですが、今、ワールドヴィジョンに電話したら、新規の方々のみだということで、平日に電話するつもりです。私は、ワールドヴィジョンのパートナー番号を保有しているので・・・・・。


私自身が破滅するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

破滅するまで寄付するつもりですか?

そんな事はないでしょう??

お礼日時:2020/12/20 12:55

#22



学生時代、読書感想文コンクール大会で、横浜市長賞、神奈川県知事賞、門科学大臣賞を受賞しているんですよね。


だれも、私の情感問題は分からないのです。

53歳のおっさんが、こばと。とか、カードキャプターさくらとか好きなんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からんでもないですよ 58のおっさんでも。

癒されますねえ^^

お礼日時:2020/12/20 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!