プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の焼肉屋で日本人が食べているのは、大多数が焼肉定食ですよね?
肉で腹を満たすとうより、米で腹の半分以上は満たされてしまいます。
これでは肉を食べたという充実感が満たされませんよね。
だから私は韓国式のサンチュで包む食べ方が好きなんですが、何故か日本では普及しませんね。
やはり日本人は体質的に、肉だけをバクバク食らう事ができない農耕民族なのでしょうか?
私は同じ日本人でありながら、米よりサンチュですがね!
栄養もあって一石二鳥

A 回答 (15件中11~15件)

各人種が何を食べるか、何を食べものと認識するか、何をおいしいと認識するかは、育った環境と、出産時、母親から受け取る腸内細菌の種類によって決定されます。

日本人が牛乳苦手な人が多いのも、ヨーロッパの人に海藻類を消化できない人が多いのも同じ理由からです。

日本で生まれた、日本の文化で育つと自然とその他大勢の日本人が行なっている食生活に近づいて行きます。
もちろん各個人、好みは分かれます。質問者様がサンチュをお供にするのが好きなのは別に変なことではありません。人それぞれです。

追記
気品的に人類は全て菜食主義の雑食生物です。主に野菜、果物から殆どの栄養を効率よく摂取でき、部分的に足りない栄養を動物性食品から補う生き物です。海外に肉食主義者が多いのは土地の気候による食文化であり、アメリカ人が特別肉の消化吸収が得意とかはありません。消化の得手不得手は腸内最近によって決まります。

白米からも実は糖分以外の栄養を摂取出来ます。腸内細菌が糖分を餌に発酵を行い、その過程で出てきたビタミン類はちゃんと吸収されて栄養となります。だからといって白米だけでは生命維持は出来ませんが。
    • 2

焼肉屋で焼肉定食はせいぜいランチくらいでしょう。

焼肉屋はこの30年くらいサンチュまたはその代替のサニーレタスがメニューに載っていますからもう普及したと考えていいと思います。

よく見かける焼肉の食べ方はビールやチューハイ片手に肉や野菜焼いて食べて〆にビピンパや冷麺というパターンです。
酒を飲まない人はご飯食べたりもしていますけど。

まあ、これは東京の話です。質問者様の生活圏でどうなのかは知りません。
    • 1

焼き肉屋で焼肉定食を食べてる人なんて見たこと無いですね

• 1

結局、ご飯プラスタレが一番美味い。

焼肉屋は、タレで選ぶ。
    • 0

私の場合ですが、焼肉の時はビールと石焼ビビンバですね。

やっぱり米は欲しくなります
    • 0