アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは何と言う植物ですか?

「これは何と言う植物ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ハナウドの種に限りなく似てます。
    でも少し違うような気がします。

    「これは何と言う植物ですか?」の補足画像1
      補足日時:2020/12/19 02:42

A 回答 (3件)

山とか野原に生えてる植物ですか?


山でよく見ますね!?
heracleum sphondylium  ←学名しか分からず読めません(;´Д`)
ハナウド属 セリ科
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハナウド(花独活、学名:Heracleum sphondylium var. nipponicum)はセリ科ハナウド属の越年草、ときに多年草。
cow parsnipとも言うみたいですね。

お礼日時:2020/12/19 02:39

アシタバの実ではないかと



https://www.hana300.com/asitab1.html

https://blog.goo.ne.jp/caneteregardepas/e/508484 …

ハナウドやシシウドにも似てますが アシタバかと
    • good
    • 0

訂正します参考程度で



ハナウドの花期は春なので
この写真が今ならば
シシウドかもしれません?

https://mikawanoyasou.org/data/sisiudo.htm

シシウド属の花ではないかと アシタバも捨てがたいですが 実になるとどれも良く似てますねσ(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハナウドとアシタバの種を比較しているサイトがありました。確かに真ん中の模様がシシウドに似てますね。http://asitaka-yamabudou.cocolog-nifty.com/blog/ …

お礼日時:2020/12/19 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!