アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が1週間以上きてなくてどうしたらいいのか分かりません。
年齢は22歳です。

生理予定日から遅れることがあっても遅れても2~3日、1週間以上遅れることが初めてなので困惑しています。

前回の生理は11月10日に生理がきて生理周期が平均で27日、今回の生理予定日が今月の7日です。

今週の月曜日に市販されている妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でした。

彼氏にも生理がきていないことを伝えたのですが、一緒にどうしたらいいのか考えてくれて堕すなら早めに堕したほうがいいし産むならまた話し合いをしようみたいなことを言ってくれました。

痛みはそれほど強くはないけど生理痛みたいな鈍い痛みが時々あります。

来週また妊娠検査薬を使ってみたほうがいいのでしょうか?

どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

排卵したことが確実で、妊娠していないのなら、


不安になっても生理は必ず来ます。
不安感で、生理を止めることはできません。

不安感で生理が遅れるとしたら、
不安感で排卵が遅れたから、
あるいはまだ排卵していないからです。
生理は排卵の約2週間後に来ると決まっているので、
排卵が遅れれば生理もその分後ろにずれます。

性交から3週間待って再検査してください。
きっちり3週間待って陰性なら、
絶対に妊娠していません。
1年に1度くらい生理が飛んでも異常ではないですが、
いつ出血するかやきもきするのが嫌ということなら、
生理を起こす薬をもらうとよいと思います。
診察で排卵後であると分かれば、
薬は処方されません。
排卵後なら、待てば自然と生理が来ます。
    • good
    • 0

私も一度だけ1週間遅れたことありますがちゃんと来ましたよー。


生理くるかなって不安に思うことでより遅れるんですよね。
婦人科行けば妊娠してるしてないに関わらず安心できるので行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

人間は、生でHすれば必ず妊娠します。


そうして人類は、地球上に栄えて来たのです。
望まぬ妊娠をしたら、堕胎には、かなりの費用が掛かり、母体にも、負担が掛かります。
妊娠を望まぬ時は、必ず避妊薬を事前に服用するか、または、コンドームを使用しましょう。
    • good
    • 0

病院行きなさい‼️(^ω^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!