dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

斜め裏の爺に、散歩してるだけで「なんや!」と怒鳴られました。今朝の話ですが、後ろから変な老人が緩急つけて小走りしたり追って来るので、後ろを二度見しただけで怒鳴られました。なるべく、関わらないように道を
すり抜けて様子を見たら付いてきてなかったので、どこの爺か確認するべく少し見に行くとKと言う家の、老人男でした。家からは斜め後ろになります。そいつが、こちらに、はんのして、棒か何かで叩こうとする雰囲気を見せました。パッと見た感じ異様な感じで、長い間、住んでいてこんな人間がいるとは知りませんでした。もっと、まともだと、勝手におもってました。既に空き家でたまに泊まりに来ているのですが、私はもう、居てはいけないのでしょうか。何故か、人らが、ギスギスしていて、何かあれば、敵意を見せて来ることが今年凄く多くて疲労困憊しとしまっています。どなたか、アドバイスや励ましをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 福祉課に相談すると家の名前が知られたら報復してくると思います。デイサービスや措置入院させても私には何のメリットもなく、なるべく会わないようにしてるんですが昔から子供はいなくて高齢夫婦と高齢独身男が住んでいるとは聞いていました。今は布団など嫁?が、干してるみたいで、ウチから見られないように目隠しでロッカーを、置いてます。女も見た事があるんですが、意地の悪そうなきつい顔をしていました。老人が多くて、非常識や態度がデカイのもいてトラブルになったこともさいきんあるので、何かを施してやりたいなど、出来る状態ではありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/21 19:45

A 回答 (3件)

認知症じゃないですかね。

そのご老人。
それも暴力が出るタイプの。(前頭側頭型認知症とか)
そうなると専門家に任せるべきですね。
市町村役場の福祉課あたりに相談をして、あとは公的な対応に任せた方が誰にとってもプラスだと思います。(担当職員さんは大変かもしれませんが。)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日深夜に出て行き軽自動車で暴走したあと、帰ってるようで怒鳴り声などは聞こえたことがなく、夫婦か兄妹で暮らしているようです。前も早朝に会った時にブツブツ言われて、携帯ライトでチカチカ照らされました。攻撃しているようでした。早朝に散歩してるのがダメ何でしょうか。夏に不審者が出たと大騒ぎしていたので、余り注意しにくいです。雑草だらけとか、見ただけでおかしいと思う家ではなかったのでショックです。

お礼日時:2020/12/21 19:35

我が家の裏に、生活保護の偏屈老人が、引っ越して来て、最初は、問題行動がありましたが、先に「こんちは」と挨拶するようにしたら、最近は、オッサン、真面目にやってますよ。

敵意がないと、感じさせる作戦成功かな。コロナ禍で、ニュースやワイドショーが、うつ患者を増やしているので、そんな人も、現れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝と言ってもまだ夜が明けきってなかったので、気持ち悪かったです。互いに面識はなく、生まれたときから住んでますがいちどもみたことがないです。特に、変わりものが多いと言われる所です。挨拶なんか、多分通じないと思います回答者さんは、先住民だから、勝ったのかと思います。年は分かりませんが、オッサンより爺さんと言う雰囲気です。後ろから付いてきて、小走りしたりされたら、気持ち悪くてしょうがなかったです。多分、年齢から話は通じないと思います。生活保護かどうかは、分かりません。多分年金暮らしだと思います。深夜に何かを配っているのを見たので、宗教新聞か何かかと思います。こっちが、何や!と言ってやりたかったですが雰囲気がおかしいので、関わらない方がいいと思いました。これで、良かったのでしょうか。ふつう、手ぶらで歩いてるアラサーの女性を泥棒や、ストーカーとか思うのがおかしいですよね。2番の回答者AAAの評価がありますが、自作自演ですよね。

お礼日時:2020/12/21 21:47

ふつう 前を歩いている人が二回も自分の顔を見たら気持ち悪くなり


なんですかと聞きますが
それがいけなかったのでしょうか
後を付けて自宅を確かめる人って ストーカーか泥棒かと疑います
不審者が入ってきたときのために防具を身構えるのは当然の事だと思います。怖いもの
空き家なのに人がいる事態いつもここに暮らして居る人からしたら不審人物です
警察に届けます
長い間すんでいてと言う言葉と
既に空き家でたまに泊まりに来ていると言う言葉は矛盾しています
宅配便を装って居直り強盗で人が死んでいる世の中に貴方の行動は明らかに不審者です
パトロールを強化して警官に調べに行って貰い
回覧板で回しますから
早い目に謝罪に行って誤解を解いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言ってることは大幅に矛盾しています。

お礼日時:2020/12/21 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!