dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越しに詳しい方、ご知恵を御貸しください。

中部から北関東へ単身で引っ越しをするのですが、現在住んでいるアパートの荷物を2ヶ月間預かってくれる業者を探しております。
引っ越し業者は会社に指定されているのですが、その業者では荷物の一時預かりサービスをしておりせん。
貸倉庫などもあると思いますが、本棚やベッド、冷蔵庫などもあるため自分での荷物の移動は難しく、搬出搬入をしていただけるところを探しております。途中で物の出し入れはしません。

まとめますと、

・2ヶ月間家財を預かってくれる業者を探しております。
・現在のアパート→一時預かり場所までの搬出搬入もしてくれる業者でお願いします。
・一時預かり場所→新しい住居への引っ越しは会社が指定する業者を利用します。

分かりにくい文章で大変申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです(>_<)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今のアパートを借りたままにして、2ヶ月後に運び出しをするほうが手間がかからないように思います

コンテナですと日通
中部ということなので、お近くかわかりませんが、私は、今年、家の建て替えで、静岡県の業者で、遠鉄トラック(しまうま引越しセンター)で3ヶ月荷物預かりしてもらいました
けど、運び出し→預かり→搬入だったので、希望のことができるかはわかりません

それでも、何社も使って自費つかうのであれば、見積もり次第では搬入込みの方が安いかもしれませんよ

参考までに
    • 1

ももんがももん 様  (長文ですみません)

通常、積み込んだ「引っ越し荷物」を 3~5日程度なら
トラックに積んだまま、預かってくれますが、さすがに
2ヶ月間ともなると・・・難しいかもですね。

長期の預かり..となると・・・レンタル倉庫などを勧められる
でしょう。 でも...中には そういった事まで 扱っている
業者もあるかもしれませんね。

ネットで 丹念に調べてみれば、そんなサービスをやってる
運送会社も 見つかるかも!
また 交渉次第で...相談に乗ってくれる所も あるかも
しれませんね。 粘り強く探して下さい!
    • 1

量にもよりますが、コンテナを利用されては如何ですか。

• 1