アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの影響で会社を辞める方向です・・・。
求職中にアルバイトでもしながら仕事を探そうかと考えてます。
新しい職場が見つかるまでの間、
「短期のアルバイト」や「業務委託契約での仕事」等で
他にもいろいろとあるかと思います。

みなさんはどんな感じで求職活動していましたか?
経験談を教えてください!

A 回答 (4件)

アルバイトをしながら就活するのなら、在職中に探したほうがましです。



有給休暇などを有効に使って面接をします。
ただ、採用になった場合にどのくらい待ってもらえるかがポイントです。

経済的に余裕があるのなら、辞めてからのほうが時間の自由が利きます。

※アルバイトをしながらだと、面接に行ける時間が制限されます。
    • good
    • 2

在籍中に次を探す。

という事が多いです。
Wワークが多かったので、本業が切れたら
バイトの方のシフトを一時的に増やしてもらう事もありました。
派遣に登録していれば、短期、単発も入るけど
やはり不安定ですから・・・

Wワークはしていないなら、
出来るだけ今の会社に在籍したまま職を探すのが
収入面ではいいと思いますよ。
繋ぎのバイトなどは、コロナの関係で求人数は少ないです。
    • good
    • 0

こんなご時世ですから求職者も溢れてます。

その方々と戦う覚悟は必要ですね。

退職が決まってるのならば、すぐにでも求職活動始めます。その間食い繋ぐ為の働き先…なんてしてたらズルズルしてしまいそうで…ネットやハローワークではタイミングで出会いがあるかと思います。人材紹介で職場を見つけられたら他種でも面白い仕事になるかもですね。
    • good
    • 0

ハローワークがメインですが、なかなか見つかりませんでした。


失業手当をもらうために通っていたのが現実です。
結局仕事は求人誌で決めましたが、このコロナ下では非常に難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!