アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪とインフルエンザについて質問です。
皆さんおはようございます、話しが長くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
1、扁桃腺が大きい人は、風邪にかかりやすいと聞い事があります、実際前から扁桃腺が大きいと言われていました、中には手術をした人もいるようですが、メリット、デメリットはありますか。
2、インフルエンザにかかりにくい。
5、6年に一度しかインフルエンザにかかりません、かかりつけ医に聞いたところ、それは体質ではないですか、と言われましたが、予防接種等対策なんてあまりしていません、
むしろこれでかからないのはおかしいと思っていますが、皆さんの考えお聞かせください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

母が扁桃腺を取ってますが特にメリットは無いようです。

相変わらず風邪をひきます。インフルエンザについては弟が25年位予防接種無しでかからなかったのですが、昨年かかり、今年は予防接種しました。体が強いんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます、扁桃腺は取ってもメリットが無いようなので、風邪をひかない、何か良い方法があれば試してみたいと思います。インフルエンザについては、あまりかからないのですが、これからも油断しないようにきおつけていきたいと思います。