これ何て呼びますか

イロンーマスクの2024年に火星に移住計画ができますか?どう思いますか?

A 回答 (5件)

地球人類を他の天体に移住させる?


このような発想は具の骨頂であろう。
そんな事より、地球を大切にする方法を探るべきでしょうね。

地球人類は、一体、どれ程、増えれば気が済むのか?
何故?80億人も、増やすのか?

地球で養えない程に、人類を増やす事に、何の意味が有るのか?

私は、地球人類を、他の天体に移住させるべきでは無い、と考える。

地球人類の適正な繁栄、人口調節をするべきであろう。

このように、思考します。
    • good
    • 0

イーロンマスク氏は2050年迄に火星に基地を作る計画を発表しました

    • good
    • 0

「移住」の「計画」はできるかもしれません。


でも実際に移住するとなれば、技術的な問題をはじめ多くの難題がありますので、もっと先になるでしょう。

条件がすべてうまくいったとしても数十年先、下手をすると100年以上先ではないでしょうか。
    • good
    • 0

全くありませんよ

    • good
    • 0

2024年はさすがに無理ですね。


まだ確立できていない技術の問題が多すぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!