アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

林メアリって成長期にろくに栄養を取ってないのに高身長なんですがなんかの病気なんですかww
メアリの身長は165センチです
成長期にこんな食生活でここまで高身長とかほんとふざけんなって感じですwww



わたしは食べるの大好きでよく食べてたのに背が低いです

親は栄養には煩いのでお菓子ばかり食べてたわけでなくてバランスよくきちんと食べてました
身長止まるまでは給食もあまり残しませんでした
親の身長から将来の身長を割り出せる計算式に当てはめたら159まで伸びるはずが150前後で止まりました
本当に不公平ですね
まぁ病気なら可哀想だと思うけどね(;゚;ж;゚;)ブッ

質問者からの補足コメント

  • なんかマーシュ彩みたいな荒らしが2匹湧いてんなwww通報しときます
    本当マーシュ彩さん暇人ですね

      補足日時:2020/12/25 00:16

A 回答 (1件)

動画観ましたが、メアリの食事はそんなに悪くないですよ。

栄養は幅広く摂っていますし、低糖質です。身長を伸ばす条件のひとつに「肥満じゃない」があります。低糖質なので、この点はクリアしてます。それに加えて、おそらく、子供の頃(今も子供だけど)によく外で遊んでたんでしょう。全身を動かす運動をすると成長ホルモンがたっぷり分泌されます。

ただし、メアリの食事は量が少ないですね。もっとオカズの量を増やしても太らないと思いますが、モデルなので可能な限り体を絞ってるんでしょう。健康面は親がしっかり管理してるんでしょう。一般人は真似しちゃダメですね。

一方、「しっかり食べてるのに身長が伸びない」という人は、「質的な」栄養不足である可能性があります。つまり、糖質(炭水化物、主食)に偏った食事のことです。糖質系の食品ばかり食べることで、タンパク質やビタミン、ミネラルが不足する。また、糖質がメインなので肥満して、二次性徴が早く来てしまって身長が止まる。そういうことが考えられます。

この場を借りて忠告しておきますが、ダイエットしたい小中学生は糖質を減らすといいです。ただし、完全にゼロにするのはダメ。減らしても普通の半分くらいまで。糖質は、体重の増減を見て、痩せる傾向が見られる範囲で最大限摂るのがいいです。

糖質を減らす代わりに、オカズでお腹いっぱいにしましょう。決して「糖質を減らせば痩せるんだから、オカズを減らせばもっと痩せる!!」と欲をかかないでください。それで痩せるのは体の大事な部分を削ってるだけです。

ちなみに、僕の親戚の中学生女子は闇雲な食事制限をしたせいで、やつれて、生理が止まりました。ついには倒れて長期入院することになりました。

二次性徴が現れる時期の女子は、人生の中でも特に下半身が「膨れる」ものです。でもそれは太っているんじゃなくて、大人の女性の体になるための準備が始まっているんです。なので、この時期に闇雲なダイエットを行なうと、将来子供を産めなくなるおそれがあります。

ダイエットするなら、前述のように「緩やかな糖質制限」を行なうのがいいです。また、そのうえで全身を動かす運動を行なって身長を伸ばすことに注力したほうがいいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!