アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学校2年生の女子です。
今は冬休みで計10日間です。
実は私、悩みがあって、
それは下っ腹が痩せない事なんです。
夏休みも休校中も筋トレや食事制限(軽い)をしたのに、全然痩せないんです。
筋肉が増えてきた!っていうのは分かるんですが、
痩せた!というのが実感出来ていません。
下っ腹は脂肪というより分厚い皮みたいであまり柔らかくないんですよ…
だから、痩せようがないと思ってしまって、
毎日気分が下がって筋トレもなかなか続きません…
下っ腹(私のような)が痩せる方法、そして短期間で痩せられる方法ありましたら、教えて下さい!
ちなみに、私はこの冬休み中で2~3㌔出来れば4㌔ぐらい痩せたいです!
皆さんお願いします!

A 回答 (4件)

腹を鍛えれば腹が痩せるというわけではありませんし、実は腹筋は皮下脂肪を落とすためにはあまり効率のよい種目ではありません。



バーピージャンプを1日50回目標にして頑張ってみてください。本来はスタイル良くなるには様々な種目が必要ですが、あえて1つだけ勧めるとしたら間違いなくバーピーです。プロアスリートも行う、自重トレーニングの王様です。



この動画では休憩をとるなと言っていますが、10回ごとに10秒ずつ休憩してかまいません。慣れるまで20秒程度休憩れつつやっても構いません。ただし息切れするようにハードにやることが大切で、休憩が30秒を超えると効果は低下していくので注意しましょう。

腕の力が弱すぎて深く伏せられない場合、反動をつけたり、できるところまで伏せるだけで構いません。すぐに筋力がついて、しっかり伏せられるようになります。

また、飽きてくるなら下記のほうがいいかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=V1DZ3QMSKns&t=157s

これらはHIITと言って、脂肪が落ちるだけでなく心配持久力もかなり上がるので、1か月も続けたらマラソンなどの成績もかなり上がると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
丁寧にリンクまで、ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2020/12/29 17:37

10日なら1.5キロ位にしましょう。

モチ禁止!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アドバイス参考にさせていただきます!
流石に自分でもハードルを上げすぎましたw

お礼日時:2020/12/29 01:20

元の肥満度によると思いますが、たぶんすぐにリバウンドするようなやり方でないと無理だと思います。


月に1kgくらいずつ落としていくやり方がお勧めです。
    • good
    • 1

姿勢が悪くて、歩き方も悪いのでは?


「モデル歩き」を検索して真似てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!