プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

今度大学受験で小論文が必要なのですが、
実際に書いてみると、昔学習したであろう原稿用紙の使い方が大変あやふやであることに気づきました。
たとえば、「」と句読点は同じます目にいれるのか、などです。
そこで、過去の国語の教科書や、インターネット上でも様々探してみたのですが、小論文の書き方(プロットの作り方など)はあるのですが、原稿用紙の使い方(ます目の使い方)に関しては、いまいちこれという本がありません。

そこで質問なのですが、原稿用紙の使い方に関する本をどなたかご存知ないでしょうか。小論文の書き方ではなく、原稿用紙の使い方です。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こういうところはいかがでしょう。



参考URL:http://hac.cside.com/bunsho/index.html,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotaechan様、ご回答ありがとうございました。
ただ、できれば本を探していましたので、残念でした。
回答がつかないようなので、締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!