プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑務所のお節料理の一例ですが、果たして犯罪を犯して服役している彼等に食の楽しみを与える必要はあるのでしょうか?
確かに彼等も人間だし、1年の中で精神的にメリハリをつける為にも年中同じメニューという訳にもいかないでしょう。
しかしこれはやり過ぎだと思われます。
せいぜい通常メニューに加えて、焼餅とミカン一個くらいが妥当だと私は思います。
ちなみに私の元日の朝食はミートパスタとパンと決めています。

「刑務所のお節料理の一例ですが、果たして犯」の質問画像

A 回答 (4件)

正月くらいはいいと思います。


カニの足のおいしそうですね。
フライドチキンも入っていて普通のおせちよりおいしそうに見えます。
    • good
    • 1

これって、お正月のメニューですよね?


元旦くらい、これ位出しても良いでしょう。
普段は、麦飯と味噌汁、漬物プラス、おかず程度でしょう?


昔、その普段メニューで、Mデパートのお偉いさんが
持病の糖尿病が治って、出所したと言う話が
ありましたが・・
それだけ、粗食って事らしい。
    • good
    • 1

病院でも入院患者にはおせち料理が出るらしいよ?

    • good
    • 0

年間の値段で均しているだけだと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!