dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2です。
成績が一学期と二学期4だったんですけど、三学期頑張ったら5になる可能性ってありますか?

A 回答 (4件)

相対評価というのがでていたけれど、今は絶対評価になっているので、人数は決まってないと思います。

普通は「関心」「思考」「表現」「知識」などに分けられ、総合点もしくはその評価の数(a/a/a/b なら5)で決められています。なので、各評価がどの程度なのかを聞かないとはっきりしません。担任との相談で、そういったことを詳しく聞けば可能性がわかりますが、あと2回ほどのテストや提出物、発表は授業態度などを見直すことが大事だと思います。
    • good
    • 0

可能性はあります。

ただし、相対評価のため5になる人数は限られてくるので、かなりの努力が必要です。極端な話、誰よりも優秀でなくてはなりません。
    • good
    • 0

もちろん!


真剣に努力すれば必ず結果はついてくる。
    • good
    • 0

どうでしょうね。


4と5は人数が決まってますので
みんながんばったら同じ4ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!