dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面積が10平方センチメートルの三角形の底辺をx㎝,高さをy㎝とすると,yはxに比例する。このときの比例定数を求めよ。
この問題をどなたか教えてください!

質問者からの補足コメント

  • すみません比例ではなく反比例です!

      補足日時:2021/01/02 01:28

A 回答 (3件)

解き方を写真で載せておきます。


問題文はyはxに比例する、になっていますか?反比例する、が正しいと思います。
「面積が10平方センチメートルの三角形の底」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっと分かりました!
すみません間違ってました…反比例です!

お礼日時:2021/01/02 01:44

yはxに比例していません。


問題文が間違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません間違ってました…

お礼日時:2021/01/02 01:29

問題が間違っているので答えられない.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません間違ってました…

お礼日時:2021/01/02 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!