アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚やせに効果的な順に教えてください
マッサージ
筋トレ
歩く、走る

A 回答 (4件)

マッサージは筋肉疲労の回復などが目的


筋トレはやり方次第
歩く・走るもやり方次第

足痩せを脂肪を減らすに変えるとno.2&4さんが正しい
コレが筋肉の質を変えるとなると話は変わる

白筋寄りになってる筋肉を赤筋に変えれば見た目は「細くなる」
だけど 脂肪の量は変わらないし 元々赤筋よりなら何も変わらない

質を変えるのは
筋トレなら限界までの回数
具体的には20~40回×3~5回が限界の負荷でやること
これを週2~3回程度
だけどねぇ…下半身の筋トレって…
負荷が大きいのしか聞いたこと無いのだよねぇ…
大抵の動きは負荷が大きいから無理じゃない?

歩く・走るは心拍数のコントロール
具体的には100~120辺りの心拍数で歩く・走り続けること
最低でも連続20分以上 止まらずに動き続けること
こっちは毎日

どれだけで変わるかは本人の筋肉の質次第
何も変わらない可能性すらある
    • good
    • 0

マッサージに脂肪燃焼効果なし


筋トレは筋肉を育てる行為
残りの2つから、自分に向いている方を選べばいいのでは。
    • good
    • 1

スクワット毎日20回で自分わ細くなりました。


人によって変わるそうです。
    • good
    • 1

脂肪は全ての部位で均等に落ちていきます。


脚痩せとか部分痩せという現象はおこらないのです。
したがって食事制限をして脚の脂肪を落とす必要があります。少しずつ均等に落ちていきますので脂肪が厚く付いているお腹周りや太ももの内側はスッキリするのに時間がかかります。
諦めずに続けるしかありません。
もうひとつ。
筋肉が引き締まるという現象も起こりません。
筋肉は使って大きくなるか使わずに衰えるかの2択です。なのでご質問の答えとしては「歩く」が正解です。食事制限をしながらほどほどに歩く。

※マッマサージで痩せるというのも嘘です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!