プロが教えるわが家の防犯対策術!

憲法改正に賛成?反対?

質問者からの補足コメント

  • OK

    因みに私は条件付きで賛成です‼️(^ω^)

      補足日時:2021/01/04 05:33

A 回答 (6件)

反対


理由:
今はだましだましやれているのであればそれでいい
だましだましできなくなってから急いで変えればいい
    • good
    • 2

賛成!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由もお願いいたします‼️(^◇^)

お礼日時:2021/01/04 01:17

賛成です。



今のように米国頼みだと、禍根を
残すことになります。

事実、日本の外交下手は有名ですが、
これは、防衛を米国に委ねているからです。

そもそも自分は手を汚さず、外国に守って
もらおう、なんて根性は情けないこと
限りなしで、
日本から自主独立の気概を失わせます。

それに米国など信用出来ません。
米国はかつて、中国と手を組み、国連から
台湾を追い出した前科があります。
それまでは台湾が常任理事国だったのです。
日本だって何時どうなるかわかりません。

コロナにしても、日本のワクチン開発は
遅れています。
これは軍事研究をしてこなかったからです。
生物兵器を研究してこなかったツケが
回って来たのです。
    • good
    • 3

憲法改正は、憲法にも書いてあり、


憲法違反では、ありません。

だから、賛成でも、反対でも、
国民の自由な意思です。

しかし、賛成に対してだけ、攻撃される、
反対は正義だとする、風潮があります。

賛成でも、反対でも、
意見、議論が自由であれば、イイと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

反対しているのは、俗にいう左派連中です‼️

お礼日時:2021/01/04 05:31

賛成です。


但し、今の自民党草案には反対です。
緊急事態条項には表に出さない大きな問題を含んでいますし、安倍晋三私案の九条も
世界の笑いもの。
それと与野党が議席数で拮抗して居る時がタイミングでしょうね。
衆議院では自民党だけで安定過半数であり、公明党と合わせて絶対安定過半数の
今憲法を変えるのは改正ではなく改悪になる可能性が大きい。
    • good
    • 1

GHQが外国製の憲法押し付けて日本壊しましたね。


じゃあその前の明治憲法はどうかというと、明治維新で学がない薩長土肥の左翼(下級武士)が、武力制圧し、西欧の真似をしまくりまして、日本を壊したんですね。
外人や左翼が破壊するもっと前にさかのぼらないと、日本は取り戻せません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!