一回も披露したことのない豆知識

自民党政権っていうのは、安定してるっていいますけど
実際はそれほど有能ではなかったのではないでしょうか?

経団連のくそ爺とともに目先の利益をおって
新自由主義で格差社会をつくり若者の育成をするどころか
国の将来を奪っているのでは

A 回答 (6件)

安定しているのは数の論理であり、イエスマンを大量に抱えているから。


だから党内で喧々諤々と意見のぶつけ合いも無いし、一部の者達で決めた事に黙って
賛成しているだけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/04 17:05

安定しているというのは有能であるという意味合いではないと思うんですけどね。



私が知る限り、政権与党が世間一般から「有能である」と評されたことは無いと思います。
いつの時代も与党は批判される存在です。
後に、もっとひどい事態になった時に、「あの時の方がマシだった」と言われる程度です。
(民主党が政権与党だった時の自民党の評価が正にそれでしたよね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/04 15:43

どんな団体でもそうですが、その中で一番凄いからと言って、それが最高とは限らないということです



たとえばあなたの地区の町内会長に不満があったって、現状の会長以上に仕事ができる人が現れなければ、今の会長が最善策って考えません?
試しに口うるさい三軒隣のおばちゃんにやらせた年は、色々酷くて話にならなかった、なんて経験があれば尚更
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/04 15:44

いまごろ気がついたのですか?


自民党は無能集団ですよ
しかし自民党より無能な野党しか無いので政権を維持しているだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
今回の新型コロナで、はじめて自民党の能力に疑問をもちました

お礼日時:2021/01/04 15:45

有能というより野党がふがいなくて選びようがない、って感じです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/04 15:45

菅のジジイが実権を握って居ますが、野党の方が、威勢が良いです。


政権交代した方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もし再び民主党政権になったらまず尖閣は防衛できまい、という気がしますけど、それは甘い考えで、ついでに沖縄とか対馬も失ったりして…

お礼日時:2021/01/04 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!