アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせち料理に飽きたら、何を食べたいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ステーキですね。



和食に飽きたら、洋食です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっ(°∀° ) ステーキもいいですね。
もう長いこと、ステーキ食べてないです。和食に飽きたら、洋食ですね。
回答ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2021/01/05 20:34

こんばんは。



お礼ありがとうございます。
前に回答した正月のスタイルは数十年続いていたんでですけど
今年からいろんな事情からガラッと変わってしまいした。

四日目目はラーメンを食べに行きましたね。
数十年前は信じられないですけど、店が開いているんですね。
だからお節があったんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oneさん、再度ありがとうございます。

今年からガラッと変わったんですね。
昨年から、コロナ続きで本当に嫌になってしまいますよね(-ω-;)
うちも息子夫婦が、ホントはコロナで来る予定じゃなかったけど、何とか来てくれて(そんなに遠くないので)家族団欒、おせちを頂きました。
ラーメンいいですよね( ゚∀゚)o彡°ラーメン。数十年前は店が開いていたんですね。今は、コロナで近所のスーパーも元旦と2日はお休みでした。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/01/06 23:53

筋肉 と チーズタップリの ピッツァ。


後は、愛妻。

ふたつとも、いくらでも 飽きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「肉は肉でも、食べられない肉はな〜んだ?」
「筋肉」です(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ
これ、即興で考えました。
チーズたっぷりの ピッツァいいですね。後は、愛妻の奥様ですね。
ふたつとも、いくらでも 飽きませんよね。毎度毎度、ご馳走様です(๑'ڡ'๑)୨♡
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2021/01/06 23:24

おはようございます。



もともと我が家はおせちはないです。
元旦はお雑煮、さしみ、子供が小さかった時は
伊達巻、栗きんとんくらい。

2日目は両親をよんで新年のあいさつは寿司。
3日目は親族よびますが、大食漢の若いのがいるので
おでんを2鍋、やきとり、おにぎりなど。

それなのでおせちに飽きたことは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^^♪
新年のあいさつは寿司で、いいですねぇ〜。私もお寿司は大好きです。
3日は、親族でワイワイと賑やかですね。これまた、おでんに、やきとり、おにぎり、ぜ〜んぶ好物なものばかりです。私も仲間に加わりたい・・・なんてね( ^_^/

我が家は、3日までおせち三昧でした。
4日も残ったおせちを食べ、やっと片付きました。
昨日から通常のご飯になりました(笑)
今度、おでんでも作ろうかな❗
回答ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

お礼日時:2021/01/06 16:57

ハンバーグが食べたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンバーグ美味しいですよね。

昨日のお昼、食べましたŧ‹”(๑'ڡ'๑)୨"ŧ‹
回答ありがとうございましたヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

お礼日時:2021/01/06 15:09

飽くほど、いただいていません しょぼーんぬ ( ̄へ ̄;


年末に持病が悪化して寝込んでしまい、それでもなんとか大晦日
にはカノジョ宅で過ごすことが叶い 酢のもの 昆布巻き お煮〆
などを、やっとすこしずつ そして育て子のトイプーと添い寝できた
次第です やれやれ
子どものころは、おせち、まったく旨いとは感じなかったのですが
こう歳をとってきますと不思議に旨いです 酒の肴にサイコー♪
で いまは、おかゆをいただいています お供にゴマ塩orちりめん
山椒 そして漬けもの なんだこれ 旨いけれども しょぼーんぬ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年末に持病が悪化して寝込んでしまったんですね。それは大変でしたね。
それでもなんとか少しでも、頂けて何よりでしたね(^-^)
私もおせち料理は嫌いなものがあって、田作り(勿論、買わない)や昆布巻、伊達巻などは、好きではありません。
好きなのは、かまぼこと酢だこです(笑)
酒の肴には、いいですよね(´∇`)
アイコンのワンちゃんは、愛犬ですか?
ぬいぐるみみたいで可愛いですね(◍•㉦•◍)๑ワン!
おかゆのお供にごま塩orちりめん、山椒、そして漬物いけそうですね。
それにしても、しょぼーんぬはいいですねꉂ(*°ฅ°*)クスクス
どうぞお大事になさってください。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2021/01/06 16:33

風ちゃん明けましておめでとう。

(^^)
今年もよろしくです。

私の家はもう平成二年に母が亡くなって以降、お節は私も含めて誰も食べたがらないので、廃止に。


ただし、大晦日の夜の年越し蕎麦と、元日の朝から三ヶ日の三日間は、必ず毎朝、お雑煮を食べるの。

我が家の自慢のお雑煮は上の段の写真右。

大晦日からの三ヶ日は、お節の代わりに、ブランチはお雑煮。
夜はしゃぶしゃぶや、すき焼きや、焼き肉や、刺身類等、普段はなるべく我慢している色んなご馳走を食べて過ごすことにしています。(^^)

(我が家は普段からブランチと夕飯の一日二食なので)

だけどご馳走続きも歳のせいか、うんざりしちゃってね……。^^;


三ヶ日が終わった途端、下の3枚の写真のように、スパゲティー、カレー、街の中華屋みたいなあんかけラーメンを食べてます。(笑)
「おせち料理に飽きたら、何を食べたいですか」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)ノ。+゜*。☆゚+. 
みなちゃんち、豪華な三ヶ日ですねぇ〜
どれもこれも食べたい物ばかりです。

お雑煮に、カニ爪が入ってますね。
うちは、至ってシンプルなお雑煮ですよ。豚の角煮は、旦那が沖縄風に泡盛をたっぷり使い作ってくれました( ´艸`)
私は逆に、みなちゃんちの三ヶ日に食べたしゃぶしゃぶ、すき焼き、焼き肉などを食べたいですψ(๑'ڡ'๑)ψ
スパゲティ、カレーもいいですね。
あんかけラーメンは、食べたことないので今度、食べてみようかな(^^♪
回答ありがとうございました(✿◠‿◠)

お礼日時:2021/01/06 11:00

今はおせちは食べませんが、


実家にいた頃は母を手伝って
それらしきもの?を作ってました。
で、食べ飽きると
白いご飯と白菜の漬物、
お歳暮にもらったハムなんか焼いて
食べてましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煮しめだけは、気合い?(笑)を入れて沢山作ります。普段はあまりだし汁は作らないけど、この時ばかりは、昆布と鰹節でだしをとり、煮しめとお雑煮に使います。だしをとった昆布は千切りにして、刻み昆布炒めを作っています。
白いご飯に白菜の漬物、いいですねぇ〜
焼きハムも美味しそうです。
こやぎさん、今年もよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°
回答ありがとうございました(o^^o)♪

お礼日時:2021/01/06 10:19

あなたの好きなものを食べましょう


僕だったらナンバー5のステーキを選びます
ナンバー5の人にグッドしました
あとひげなしのはなさんにも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答を見てますと、どれも皆、食べたくなりましたψ(´ڡ`♡)タベタィ
はい!自分の好きなものを食べたいと思います。
回答ありがとうございました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

お礼日時:2021/01/06 09:47

ビザを食べたいなぁ~、、、



と思っていたら、嫁が会社からピザをもらってきました。

美味しくいただきました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピザいいですねえー(^^♪
えっ、奥様が会社からピザを・・・
いいなぁ〜。私もピザ、食べたくなっちゃいました(*´﹃`*)タベタイ
回答ありがとうございました((^o^))♪

お礼日時:2021/01/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!