dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が固形燃料食べたかと思って最寄りの総合病院に電話しました。
結果的に食べていなかったのですが、地元の病院に受け入れ先がなく車で40分くらいはかかりそうな病院を紹介されました。
コロナで受け入れ厳しくなってるのでしょうか。
埼玉です。

地元の大きな病院2つのうちひとつがクラスター出て救急を受け入れなくなってるので、ひとつに集中して、受け入れできなくなってるのでしょうか。

医療崩壊しかけてると思いますか。

A 回答 (2件)

固形燃料食べてなくて良かったですね。


知人宅で、漂白剤を飲んで亡くなった方がいたので心配でした。

こちらは北海道ですが、道内でも病院の状況は違うみたいですが
余裕はなくなってるようです。

埼玉の方は、昨年12月の情報ですが
通常の診療にも影響が出てきていると聞いています。
医療関係者によっては、すでに崩壊しかけているとも・・・
ですから、現在受け入れを制限、停止している病院が出てきている可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良かったです。
なくなる方もいるんですね。
漂白剤もこわいです。
注意します。

もし何かあって遠くの病院を紹介されたらと思うと心配です。

病院のホームページにクラスター出た方は受け入れ停止してると載っていました。

お礼日時:2021/01/05 20:49

えー知識の無い方よ医療崩壊とは。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
病院が病院として機能せず入院患者が片っ端からクタバッて行きそれも処理できずに
尚且つ
看護師 医者 その他院内業務をする人8割が院内から姿を消す状況の事を示しまーす♡


って。
くだらないこと言ってられないんですよね
実際問題院内に居ても居なくてもくたばってようが患者受け入れなかったら医療経済が回ってないのと一緒だと思います。

でも。コレも祖父や曽祖父まだ上の高祖父達が大量の命と決意を覚悟して国に求めた自由の在り方なんです。
コレが民主主義や社会主義のやり方なんです。

分かりますか⁈
共産党国家になれとは言いません
誰も国の為に死ねとは言いませんですが
我らが祖国大日本帝国を今背負ってるのは医療関係者です。
その意識を軽減させ国の指示はあくまでもお願いにしかならない。
情けない事実です。

今戦争の最前線は医療現場です
皆が協力しなければもぅ保たれないと思います
しまいには自粛警察など、国に仇打つ者なら国民をも打つ。

今一度日本の存在価値と皆さんの価値観を合わせて
この、コロナというウイルスを乗り切りましょう
乗り切った時にはきっと医療も自衛隊も共産党も軍隊も関係なく人と人との思いやりと志しで支え合う日本人が居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/05 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!