dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年から高校生になります。中学3年生女子です。

私は何かあると直ぐに泣いてしまいます。
それは映画を見て感動して、だとかそういうことじゃないんです。
例えば理不尽なことで怒られた時に、言い返したいのに喉が詰まって言い返せなくて涙がぽろっと出てきます。
後は高圧的な態度をとってくる人がイライラしながら近づいてくるだけで泣きそうになります。
最近漸くこらえることが出来るようになってきて、目に涙が浮かぶぐらいで済むようになりました。けどそれでも向こうに泣いていると知られると更に怒られたり、逆に心配されたりします。心配されるとそれが申し訳なくて、もっと辛くなってしまいます。

こういう時はどのように対処すればいいでしょうか。
もっと強く心を持ちたいのですが、なかなか出来ません。

A 回答 (3件)

目から涙が出てもふんばる。

    • good
    • 0

性格が優しい、いろんなことを経験していくうちに治る、若い人に良くあるでき事。

    • good
    • 0

私は1年前から少しのことで泣かないようにしていました。


泣くとしても1人の時。
我慢できない時は「泣くな、これくらいで泣くな自分!」と言い聞かせていました。
これで泣くことは減ったのですが、泣きたい時も泣けなくなります。泣き方を忘れて辛くなるのが現状です。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!