プロが教えるわが家の防犯対策術!

転居して、郵便物の転居届を出さず、(前に、シェアハウスしてました)知人(今となれば、詐欺師)のところに、(その詐欺師が)私の名前で、借金している上に、私に成り済まし、訴状を、受取っとっていました。わたしの知らないうちに、裁判は、既に、進行してました。裁判所に、電話して、その事実を、知りました。裁判所曰く、ご自分で、お考えください。裁判所は、法律にのっとり粛粛と裁判を進めると言われました。弁護士に相談しますが、今直ぐに、とりあえず打つ手は有りませんか?お願いします。おじさんです

A 回答 (3件)

名前を貸したあなたが悪い!

    • good
    • 1

市などの無料相談などに電話やヘルプを求めてみては?


弁護士も紹介してくれるかも
    • good
    • 0

>弁護士に相談します


それしかないです。
その知人を詐欺で訴えることもやったほうがいいです(これは警察に言いますが、弁護士月で行くのがいいでしょう)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!