アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯で歯茎が腫れてます

2ヶ月程前に食事していたら歯の1/4が欠けて、見てみたら虫歯になってました。奥歯なので、よく見ることが無く今まで気づきませんでした。
それからしばらく経って歯がすごく痛むようになって頬がパンパンに膨れ上がり、何かと思い口の中を確認すると虫歯のとこの歯茎がボコっと腫れてました。
今はちょっと落ち着いて歯茎だけが腫れてます。
市販の歯茎の腫れの塗り薬を塗ってますが効かないです。
でも今は金欠ですぐに歯医者に行けないのですが、あと1ヶ月位は放っておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

虫歯は放っておくと、そこから細菌が入って、とんでもない病気になることもあります。

また、相当ひどくなると、手術なんてことにもなりかねません。ただ歯を失うだけじゃないんです。骨髄炎、敗血症、血管に菌が入りこむと、心筋梗塞や脳梗塞にもなりかねない。とても恐ろしいことになる可能性は大いにあります。1ヶ月放っておけば、何らかの病気になることはまず間違いないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!