アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のコロナ失業者ってなんなんですか?
都会ってそんなに仕事見つかんないんですか?立場が弱い人が叩かれてるてだけじゃないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 失業者=非正規雇用ですか
    初めから非正規の人は

      補足日時:2021/01/09 11:29

A 回答 (8件)

同じように思っています。


清掃、介護、、なんていくらでも仕事がありますよ。
介護なら夜勤もあるし月に手取り前30万くらいはある。それなら食べて行けますよね。それでもその仕事を選ぶことなく仕事がないないゆーてるんです。
しかし、例えば自営業者の失業だったりすると、借金の方が多すぎて自己破産をしてまともに職に就くことすら出来なくなる人がいるのも事実です。
しかし元々契約社員だったとか派遣社員だったりとかした人はクビ切られたーとか言って文句を言ってるだけなんです。介護職も、清掃も、立派な仕事ですよ。あと警備なんかも仕事はたくさんありますね。
    • good
    • 0

東京のコロナ失業者ってなんなんですか?


都会ってそんなに仕事見つかんないんですか?
 ↑
選ばなければ仕事などいくらでも
あります。
事実、清掃なんて、常に人手不足です。
それはコロナでも同じです。




立場が弱い人が叩かれてるてだけじゃないんですかね?
 ↑
非正規の人が解雇されたりして
いる訳です。

それで、非正規の人の自殺が増えています。

○警察庁によると、自殺者数は7月から4カ月連続で前年同月を
上回っている。
特に目立つのは、女性の自殺が多いことだ。
日本の自殺者は10月までに1万7000人を超えた。
10月だけで前年同月比で600人も上回る。
女性の自殺者は80%以上も急増し、
全体の3分の1を占めるまでになっている。

自殺の動機は、健康問題が4割、経済問題が2割、
人間関係問題が2割とされている。
ただし、コロナ禍における自殺は、その多くが経済問題であり、
非正規労働者などが追い込まれて死を選ぶケースが多い。
    • good
    • 0

東京は給料重視でなければ仕事は沢山あります


ただし仕事が無くなれば仕事も激減します
元々いつでも首になるような仕事で稼いでる人がほとんどですので
当然の結果です
親がちゃんとした定職につきなさいって子供の頃教わってない人が
今路頭に迷ってます
自業自得
    • good
    • 0

>失業者=非正規雇用ですか


失業者に、非正規の割合が多いってことです。
    • good
    • 0

単純な話ですよ


客が10人いれば店員は10人必要

コロナで客数が減れば
1人居れば対応できます、残りの9人は不要になります

不要な店員に給料を支払いませんからね
    • good
    • 1

雇い止めですよ。


要するに、ホテルや飲食店などの接客業でお客が来なくなったことで経営不振になって、従業員を解雇せざるを得なくなって、その結果失業者があふれるということです。
>立場が弱い人が叩かれてる
そういうことです。
相当数が非正規だと思いますが、彼らは「景気の調整弁」と言われましたよね。景気が悪くなると真っ先に解雇される対象ってことです。
    • good
    • 2

あるけどミスマッチが多いのね。

    • good
    • 1

毎日…空き缶拾いの…ボクに対する…あてつけ…ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!