アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験での面接で、
「尊敬する人物は誰か、理由は」
を、私が志望している高校できかれた事がある情報をみつけたので質問します。

もちろんそのままゆう訳ではありませんが、
例として答えていただけると幸いです。

ざっくりしていてもかまいません。

A 回答 (3件)

こうした質問で重要なところは「理由」です。

その結果、最近の流行りは「親」というもので、「一生懸命育ててくれた」というのがその理由ですが、面接官はそれを聞くと「この受験生は面接練習をしてきたな」と思うだけで、特に良い印象も悪い印象も持ちません。次の質問に行きます。逆に特別にマイナーな人物を言うと「なぜ?」と思い、その理由を細かく聞きたがります。歴史上の偉人をあげると「勉強好き」の印象があります。尊敬する理由がはっきり言える自信がないのなら「親」や「保護者」をあげればよいですし、はっきりと言えればその人物をあげたらよいと思います。
    • good
    • 1

1番印象良いのは両親!


でしょうね。
朝早くから家を出て夜遅くまで働いてる父親に又その父親を支えてる両親にリスペクトします!
でいいのでは。
    • good
    • 1

唐澤貴洋っすかね。


なんでかと言うと、あのキレのあるダンス、そしてあの声、自分とは何なのだろう生きている価値はあるのかと落ち込んでた時に彼の動画を拝見して前向きに生きようと思うことが出来たので私は彼のようになりたい、たとえ周りの人たちが止めようと私は彼のように勇敢で紳士的な事を平気でできるようになりたいです。とか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています