プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し怒られただけで 辛くなり涙が溢れてきます。
酷い時は充電コードで自分で首を絞め死んでしまおうとしてしまいます。

こんなんじゃバイトを始めてもきっとすぐダメになってしまうし。仕事だってできないですよね。

質問者からの補足コメント

  • 精神科に以前通っていたのですが、母の仕事の都合で通えなくなってしまいました。

      補足日時:2021/01/10 17:06

A 回答 (7件)

これは本当に参考になるかわからないんですが……


怒られたときに、「ああ、コイツツンデレなんだよな。だから自分に対してすぐ怒るんだわ、おーん納得納得」「まぁた言ってるわ、ほっとけほっとけ」みたいに...
怒られたことに対して軽く捉える、自分にマインドコントロール?すると、結構楽になると思います。
ああ、でもだからと言って反省しないというわけではないです。
「あーここはダメだったな、ま次なおせばいっか」という感じ...?
なんでも真面目にやってたらしんどすぎますよ。少しは気を抜きましょ。
意外といけます。ほどほどに頑張ってください。
    • good
    • 1

病院は、何とかして通って欲しいです。

月1回でもいいので、チキンと専門医に現場を話して少しずつ生きやすい方法を探していって欲しいです。

その上で、、、
叱られたら感謝しましょう。叱られるとキツいけど、そっか、ここの部分を直せば良くなるんだと思い自分のミスノート作るんです。それを時々見直しながらバイトしていけば、いつか、周りの態度も変わってきますよ。

注意してくれるのは有り難い。まだ自分には活躍する余地があるんだって思って、注意されたら
『ありがとうございます。気をつけます』って言うんです。自分が実践してます。(物覚え悪くて、、)そしたら、自分の仕事のミスも減ったし周りも段々優しくなってきましたよ。
    • good
    • 0

理不尽かどうかによりますね。




理不尽に強く当たられたりしたら、私も挫折してしまいます。

正社員ならまだしもバイトなんて、辞めるためにあるようなものですし、そんな気負わずいきましょ!

いろいろ経験して合わなかったらすぐやめてもいいんですよ!

私も傷つきやすいタイプだったので、あえて短期とか単発のバイトを選ぶようにしてました。

それだったら嫌な人にあっても、今日がおわれば一生会わなくてすむ!と思ってモチベーションにしてました笑
    • good
    • 1

精神科の受診をお勧めします。

    • good
    • 0

心療内科に行って相談しましょう。


最近はどの町にも4,5軒はありますから、グーグルマップで
評判の良いところに行きましょう
一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
    • good
    • 1

診察したほうがいいんじゃないですかね。

異常です。
    • good
    • 1

腹筋や背筋を鍛え、また上腕二頭筋も人並み以上に強くすることです。



筋肉が増えると精神的な弱さを隠すこよができる様になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!