プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝ドラの一場面。時代は大正末期から昭和初期の設定です。
 白丸で囲んだこのパラボラ型ヒーター、当時から存在したのでしょうか?
 自分の記憶では平成の中頃に登場して数年間流行した物で昭和の間には見たことないです。

「これ時代的に合ってる?」の質問画像

A 回答 (2件)

当時、こういうものがあったそうです。



反射式電気ストーブ
http://wagashowa.com/s19/12425/
https://aucfree.com/items/d247606157

たしかに平成の世ののハロゲンヒーターに似てますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありゃ!本当にあったんですね。
 勉強になりました。

お礼日時:2021/01/12 10:24

丸型反射電気ストーブとして、大正時代に存在していました。


似た形状で、英国製のガスのものもあったようですが、これは電気でしょうね。
局所暖房用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/12 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!