アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローのWiFiルーターをインターネットに接続したいです。コードを色々つなぎ、ルーターのWiFiのマークのランプはつきました。なのに、iPhoneでWiFiに繋ごうとすると、インターネット接続がありません と表示されインターネット環境を作ることができません。
何かわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです

A 回答 (6件)

「バッファローのWiFiルーターをインターネットに接続したい」ということは、まだルーターをインターネットに接続していないということではないでしょうか。

そのWiFiにiPhoneを接続しても、ルーターをインターネットに接続していないのですからインターネット接続はありません。

まずは、ルーターをインターネット接続しましょう。使用している回線はどのようなもので、工事は完了しているのでしょうか? また、ホームゲートウェイなどは設置されていますか?
    • good
    • 0

そもネット環境があるの?


  
ルーターをインターネットにつながなきゃだめ、そのためにはインターネット環境がなければ無理ですよ。
    • good
    • 0

>何かわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです



 まず、「コードを色々つなぎ、
ルーターのWiFiのマークのランプはつきました。」とありますが
具体的にコードをどうつないだのかを書けませんか?

 例えば
一般的な接続ですと

・インターネット
 ↓ 有線(有線)
・モデム/ONU (回線業者の機器)
 ↓ 有線(コード)
・WiFiルーター
 ↓ 無線
・iPhone
「バッファローのWiFiルーターをインター」の回答画像3
    • good
    • 0

ACアダプターさえ接続すれば他のケーブルを接続していなくてもwi-fiのランプは点きます。


ケーブルを何処から何処へ接続しましたか?
    • good
    • 0

マニュアル読め

    • good
    • 1

> インターネット接続がありません と表示されインターネット環境を作ることができません。



Wi-Fiの設定は出来ていますが、Wi-Fiルーターから先のインターネット接続設定が出来ていないのです。
ご自宅(?)のインターネット接続回線は何ですか? 光回線とかケーブルテレビ回線とかです。
で、それらの回線がつながる機械がご自宅にあるはずですが、その機械の背面にある有線LANの口(普通どの機種でもだいたい4口ほど並んでいるのでそのうちの一つ)とWi-Fiルーターの背面にあるWANとかINTERNETと記された口をLANケーブルでつなぎましたか?
配線はその1本だけで、あとはWi-Fiルーターの電源。合計2本だけで済むはずです。

まずは落ち着いてWi-Fiルーターの説明書を読みましょう。その中のインターネット接続の部分です。
それでもわからない場合はメーカー(Buffalo)の電話サポートに電話して聞くのが最も確実で早い方法です。

ちなみのインタネット・サービス・プロバイダーの契約とかはお済で、設定されているWi-Fiルーター購入前は有線LANや他のWi-Fiルーターを使ってのインターネット利用をされていたのですよね???

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!