プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「安い酒など飲めん、、」ということで、 1.8L 5千円とか1万円以上する日本酒を、毎日、ガンガン飲んでいる方はおられるのでしょうか?

https://smartlog.jp/134595

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    高級日本酒のおすすめ17. 山形県 高木酒造『十四代 龍泉』

    100mlあたりの価格:51,500円、、、恐るべし、、、汗、、一口飲むごとに、恐怖で、冷や汗が出そう、、

      補足日時:2021/01/17 11:23

A 回答 (1件)

一升5,000円までなら飲むよ。


一升8,000円とかのは、正月だけ。

一升5,000円クラスは、一合で500円だから、店で飲む安酒と同じ。
高価な酒は家飲みに限るよ。

今まで買ったので一番高いのはウィスキーで、バランタイン21年。
定価17,000のとこと、飛行機の中で7,000円ぐらいで買った。美味かったよ。
一杯目だけ21年をストレートで舐めて、2杯目は17年で我慢する飲み方で、長く楽しみましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高価な酒は家飲みに限るよ。

そうですね。

>一升8,000円とかのは、正月だけ。

そんな高い酒は飲んだことがないです。

羨ましいです。
いつもはワンカップですが、たまに贅沢して、少しだけ高い「普通の値段の酒」を買います。
まあ、普通の値段の酒でも、たまに飲むと美味いので、変化で味わえる満足感は変らないかもしれません。汗、、

お礼日時:2021/01/17 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!