アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若造の癖に政治経済の話が好きなのはおかしいですか?
政治経済の話って大人になってから興味を持つのが普通ですか?

A 回答 (4件)

若造の癖に政治経済の話が好きなのは


おかしいですか?
 ↑
オカシイとは思いませんが、
何か、危なかしいモノを感じます。

世間や人間のことを知らなから、
改革、変革を好みます。
改革さえすれば、良くなる、と、単純に
信じてしまいます。




政治経済の話って大人になってから
興味を持つのが普通ですか?
 ↑
最近はそんな感じですね。

60年安保の時などは、若者が
暴れたものですが、結局それが
間違っていた訳です。

それもあってか、今の若者は
政治に関心を持つのが減っているように
思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/21 01:13

香港・韓国・タイ・米国 等で若い人が政府の政策に


抗議のデモをしています。これが普通だと思います。

自分の将来を住みやすい社会しようとするためには 若い時に意見を
発信しないと 間に合わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歳とってからじゃ遅いですよね。

お礼日時:2021/01/21 01:14

別におかしくはないですが、他人相手に何か主張するならその前に自分は知識不足かもしれないという意識を持っておいたほうがいいです。



知識は年齢とともに貯まっていくものだし、オイルショックとか冷戦終結とかいった数十年前の出来事は、年寄りにとっては経験、若者にとっては歴史です。よっぽど勉強しない限り、当時の社会背景については年寄りのほうが詳しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…所詮ネットで仕入れた知識に過ぎないので、その時代を生きてきた方々の経験に比べたら全然社会背景が掴めません。

お礼日時:2021/01/21 01:16

いえいえ。



いつの世も、
変革するのは
若造と呼ばれる
人達ですからッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!