電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし世界の始まりが7894年前だったら、死んでいった人類1000億人達になるには、どの様なペースで子孫繁栄すればなりますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私の予想ではかなり子作りするペースを早めないと7894年間の限りある時間の中で死んでいった人類のおよそ1000億人も増やすのは難しそうです。
    死んでいった1000億人達は、産まれていった人達で計算します。
    早死にでも計算に含まれます。
    計算するのが難しそうですけど、一緒に考察しましょう!

      補足日時:2021/01/19 11:20
  • 自分で計算して理解しました。
    けれど、実感なんてないです。
    やはり統計としか言いようがありません。
    統計に確証はありません。

      補足日時:2021/01/21 13:01
  • こうゆう質問は、必ず憶測を含みます。
    統計だけならその辺の学問と知識で事足ります。
    しかし、もっと深く学びたいのです。
    だからこそここで質問します。

      補足日時:2021/01/21 14:31
  • HAPPY

    Graciesさんへ、
    貴方が回答してくれたのは、ありがたいです。
    しかしながら明白な説得力のない文の為疑問が浮かびました。
    私の三回目のお礼も誤文が含まれていました。
    すまないです。
    そうゆう事でもっと精度の高い討論をしたいです。
    お互い休み休み討論しましょう。

      補足日時:2021/01/21 16:34

A 回答 (3件)

要するに、単純な数学的な計算で良いわけですね。


その他の要件抜きに。

となると2の乗数を考えればどうですか?
2^37(2の37乗)= 137438953472=1374万余り
つまり37代目に1000万の数に達する
しかも、25年ごとに子供の出産が増えるとすると、
37×25=925年 だから、925年位。
恐らくその位の年月で、1000億に達する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確な数字をお願いします。
経った925年間で、1000億人も誕生して、死んで行ったなら残りの6969年が矛盾します。
というか経った925年間で1000億人も生まれるなくないですか?

お礼日時:2021/01/21 14:30

男と女だけ?


 となると、その後は「極端な近親交配」だけ。
 従って、健康に与える影響は、肺機能、視力、認知機能などの低下との間に関連が認め、あらゆる種類の疾病にかかるリスクが高まることもわかっているそうです。
 ⇒Extreme inbreeding in a European ancestry sample from the contemporary UK population http://disq.us/t/3hz9vjm

 しかも、たった7894年前の地球に、初めて人類が出現したという想定は、氷河期が終わってからの想定にしても、せっかく500万年以上前に類人猿の祖先とわかれて進化してきたと考えられているの 「猿人」から始まり、320万年前の猿人「アウストラロピテクス・アファレンシス」、更には、200万年~230万年前の人類の祖先「ホモ・ハビルス」が謎だとしても、これまでに想定してきた研究成果の一切を無にするのは、勿体ない話であって、その提案の根拠は、どういったエビデンスに基づくものなのですか???
 
 そもそも人類の歴史として、火の発見があったのが、50万年前とも言われており、それすらない時代に、初めての人類が突然変異として生まれたという想定ならば、たった二人だけなので、凍え死ぬか、他の動物のエサにされる可能性も高く、そもそも子孫繁栄なんて、想定できますかね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方みたいな人と前討論した事があります。
話が長くなって、結局相手の人は進化論の矛盾を受け入れませんでした。
だから貴方の主張は、私にとってどうでも良いです。

お礼日時:2021/01/21 12:59

世界の始まり? つまり、地球の始まりってこと?


或いは、進化した完全な男女一人ずつの人間が居て、その間に生まれた子供を考えるとしても、最初の2人の人数と、出産回数も問題になるでしょうし、その子供は、そもそも、兄弟姉妹ですから、その後の血縁結婚を考えることは、優性遺伝学上、問題があるとされていますよね。
つまり、最初の設定なるものが定まらないと、計算そのものに意味があるとも思えませんが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の設定は男と女だけでお願いします。

お礼日時:2021/01/21 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!