プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://shinjukuacc.com/20210119-04/
は近いのでしょうか?

「NHKの自滅」の質問画像

A 回答 (4件)

そんな可能性はありません。


NHKは放送法で守られていますし、総務省がNHKに電波免許を与えていて、その予算も人事も国会で審議されていますからね。
国会でもNHKの存続について審議したことは一度もありません。

またNHK(の外郭団体。B-CAS会社など)には政府・官僚関係要人が天下りしていますから、自滅なんてさせられません。
    • good
    • 0

見えない

    • good
    • 1

自滅はあり得ません。


でも消滅しても世の中全く問題はありません。

民放も同様今の番組作りは何れ哀れな運命が見えます。

視聴者は蚊帳の外で、局の利益は当然ですが出演者の
為の番組作りが顕著です。1980年代の番組制作に
立ち返る必要がある。
    • good
    • 0

残念ながら、自滅はないでしょう。

法律で守られている搾取集団。
NHKが無くなっても無くなっても野党と同じ、全く実害なく困らないですがネ。

中韓放送局と言われても仕方がない。
中韓に都合の悪い事は放送しない。
中国共産党のウイグルチベツト内モンゴルなどの人権問題・領土拡張主義・新年顔を現わさない習近平などのニュースはしない。
韓国の蛮行ライダハンはニュースに取り上げない。
一方で拠点主義、札幌・福岡など地方ブロック単位に民放では考えられない巨大ビルと余剰アナ・間接要員。
コロナにも全く無関係、高給な安定職場。
仕事しないでも報酬カットもなく高い報酬、その上、高額な政党助成金を辞退もせず、貰う国会議員と同じで、民間と大きな乖離。
金の亡者に説得力はない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!