アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の退職金廃止してコロナ対策に財源回せないの?

質問者からの補足コメント

  • こんな時期に、公務員が自分のために税金貪るのはよくないでしょ。戦前の公務員は賃上げ要求などゲスい事はしなかったぞ!

      補足日時:2021/01/19 19:39

A 回答 (16件中1~10件)

都合のよいよいように公務員を使う人は退職金やボーナスが出ると羨ましいことばかり言います。

いちばんたくさんいる地方公務員がいなくなりすべて民間業務になって、あなたはすべてそのためのサービスに対する報償を支払いますか?多くは少ない賃金でオーバーワークをしています。おかしいのは、官僚クラスの国家公務員と議員ですね。短期間に数千万円から億単位の褒賞を手にしています。口撃対象が違いますよ。
    • good
    • 0

退職金の性質(給料の後払い)からして、既雇用の公務員に支給しないのは難しい。


それよりも、個人事業主化
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12155774.html
を検討してほしい。
「公務員の退職金廃止してコロナ対策に財源回」の回答画像15
    • good
    • 0

感情論としては、納得ですが、


こういう時期ですから
公務員のやる気を奪うような政策は
好ましくありません。

議員の給与削減なら、無条件で
賛成です。
    • good
    • 1

それよりも国会議員連中の報酬を大幅カットすれば良い‼️(^◇^)

    • good
    • 2

昔の組合全盛時代と違って、今の公務員は、良くなって


来ていると思いますよ。
(それでも、大阪、京都、奈良の組合のように、質の悪い公務員が
 居る組合もあるらしいが。)

何でも、不平不満があれば、公務員を吊るし上げる、と言う
短絡思考は、考えものでしょう。

それでは、朝鮮のローソクデモと変わらない。

公務員が頑張ってくれているから、助かっていることも
多いはず。

悪いのは、そこに巣食う左翼労働組合系であって、それを
全公務員に広げて叩こうとするのは、ただの情緒開放に
過ぎないと思います。
    • good
    • 0

> 公務員の退職金廃止してコロナ対策に財源回せないの?



財源があるのでコロナ対策は可能。
公務員の退職金廃止する必要性がないので意味なし。
余ってるお金を使わないで、緊縮するってバカですよ。
これは「増税してコロナ対策に」って言っているのと同じぐらい的外れ。
    • good
    • 2

公務員も限定して特別国家公務員の更に国会議員とすれば良いでしょう。


彼らは奉仕職と言う事を捨て去り懐肥やししかして居ませんからね。
    • good
    • 1

それから、議員は報酬・ボーナスカットなんて優しいものではなく、議員なのだからゼロ!が当然。

    • good
    • 1

景気がさがれば、公務員の給与は連動してさがるから


退職金だってさがるさ
それより「ボーナス」という謎の金が支給されているのが
我慢ならない。

民間のボーナスは業績給なので、公務員にはらうようなものではない。
    • good
    • 1

国会議員の人件費を50%削減し、コロナ受け入れ医療機関にコロナ対策協力金として支払えば良いだけです。


因みに期限を設け、コロナ終息までにすれば、少しはまともに働くようになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!