アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦一年目なんですど、最近料理がすごく面倒くさくて…。
なにかやる気の出しかたありますか?

A 回答 (6件)

嫌になったら無いね…



子供でも出来れば、栄養とか考えるし、今は適当にやって
嫌なら出前館でも頼みましょう!

先の事を考えると嫌になるから、気楽に生きましょう!
    • good
    • 0

ホットプレートを買って時々手抜き料理を楽しんだらいいですよ。

    • good
    • 0

飽きちゃうときもあります


作るのを辞めて 出来合を盛り付け直せば息抜きになります
コロッケと握り寿司はできあい 味噌汁もインスタントです
見えないでしょ
「主婦一年目なんですど、最近料理がすごく面」の回答画像3
    • good
    • 0

私なんか毎日面倒臭いって思ってますよ。


1年目との事なので、責任感みたいな事を感じてみえるかもしれませんが、面倒な時はやめて、テイクアウトして休憩したらよいですよ。
すると、気分が変わって、やる気が起こるかもしれません。
こんな私でも、時々無性にカレーが作りたい、漬物つけたい等といった気持ちになります。

これからそんな気持ちの繰り返し。
家事の息抜きをうまくしてくださいね!
    • good
    • 0

旦那が美味しいと言って貰えばやる気になりますよ、作っても反応がないから、目的がわからない、だからやる気がおこらないのでは?

    • good
    • 0

私が料理担当なんですが ありますよ。


自分の食べたい物を作る
総菜中心で休憩する。

最近はコロナでお弁当も充実しているので 二人で相談の上外食感覚で弁当を取り入れてます。
「主婦一年目なんですど、最近料理がすごく面」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!