プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本酒の飲みやすくて美味しい飲み方教えてください!

A 回答 (7件)

ぬる燗も いいですよね。

• 0

「飲みやすくて美味しい」日本酒を探すのがベスト。

冗談ではなく、全然味違いますし、軽さとかとっつき易さも違います。
飲み易い日本酒は高いものが多いですね。(高いから飲み易いわけじゃありませんが。)

日本酒は冷やが一番初心者向けです。温めるとアルコールが主張してきてムセます。
    • 0

飲みやすくて美味しい酒に当たるまで、一通り飲み尽くす事です。

1万円の日本酒なのに苦くて料理酒になったり、100なんぼのワンカップが美味しかったり、味覚は人それぞれだからです。

冷たいのが好きな人、熱燗が好きな人、常温が好きな人、様々ですから、色々試してみて、

「あなたの好みに合った時が一番美味しく感じる事」

なのです。
    • 0

熱燗なら徳利とお猪口を用意する。

チンしてもいいが、お鍋に湯を張って加熱しながら燗をすると好みの温度にできて、なおかつアルコールが飛ばなくていい。

冷酒なら小さ目のグラスを用意する。ついでにグラスも冷やすといい。

なお、新しい壜を開けると、しばらく醸造香がするので、それが抜けるまでフタを開けとくといい。

なお、度数がキツイようなら氷を入れても可。
    • 0

日本酒によって異なるので、裏のパッケージを見てみてください。

冷や、燗といった美味しい飲み方が書いてます。
    • 0

月桂冠の超特選を熱燗のコップ酒にして焼いたヒレを入れる

ひれ酒ですなぁ
足とられるよ
    • 0

まずは淡麗辛口をロックで試しては?冷酒・燗酒は慣れないと香りが気になるので。

まったくの日本酒素人なら上善如水をオススメします、飲み過ぎ注意ですが。
    • 0