アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり自民の中から選ぶしかない感じ?

A 回答 (16件中1~10件)

最近の国民民主は変わった。

 玉木党首も山尾志桜里も。 見直している。
でも、プロの野党として論陣を張って欲しい。 政権に入ったりしないで欲しい。 できれば、維新と協調して野党第一党を目指して欲しい。
    • good
    • 0

不安丸出ししてます。

しかし、自衛隊明記憲法改正に積極的な玉木ペコちゃんは自民党にほしかばい!玉木が首相もヨカタイ!
    • good
    • 0

枝野や玉木は、批判するだけで、何の代替え案も示さないので、NGでしょう。


相対的に自民党になりますね。
    • good
    • 0

枝野はダメだね、日本沈没だよ。

なんてったって福山哲郎(陳哲郎)なんて帰化人が幹事長やってる党に政権担わせたら、韓国・北朝鮮に乗っ取られちゃうよ。

自民党がすべてとは云わないけど、こんな帰化人ばかりの野党が足を引っ張ってるんで、国会が滞ってしまうんだよ。こんな野党とその支持者、同調するメディアをぶっ潰したいね。

玉木は自民党と連立組むべきだと思うんだがねー、リーダーっていうタイプじやぁーないけどね。このままだと無駄飯食いだね。
    • good
    • 0

○悪夢の民主党政権



1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。

2)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。

3)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。

4)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。

5)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。

6)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
    • good
    • 2

今までの政権でいうと


民主主義とか言いながら国民の意志を尊重してないし
派遣社員の解雇などやってる事は資本主義かとも思う
今も大手の会社に労働者が集まり不況になると首を切る
貧困の格差を生んだ状況です
自民党内からでしょうね
ただこれからも派閥による圧力があるのでそこが問題です
麻生さんも二階さんもベテランですが
その人達が現役の時の政策により日本の借金が膨らんだのに
その人らが派閥の頂点になり総理を決める権限を持ってるのが不思議
今の日本の状況を作ったのはその人たちであり
なんで偉そうにしてるのかがわからない
今回のコロナ自粛要請でもほとんどの国民が従わないのは統制が
取れてないから
その部分の自分らの欠点をまず見直す事が大事
今回の給付に対しての麻生の発言も上から目線だし
これからもやりたい放題かと思うと
政権交代をしてほしいのだが
野党はそれ以下なので自民から選ぶしかないでしょう
    • good
    • 1

上くちびるが動かない枝野など信用する人は居ないでしょう。



それだったら、自民は胡散臭い創価公明党と離脱し

玉木さんや維新と手を組んで頂いた方が・・

日本としては、決まれる政治が始まるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

やらせりゃいい。

それが民主主義です。日本以外の先進国はすべてそうです。前回やらせて10年停滞?そういうことをいうバカがいますが、その発想が日本を滅ぼすのです。いったいいつまで、10年前のたった2年半の話をしてるのでしょう?幼稚すぎます。

もし本当に民主党の政策がだめなら、10年もあれば、すべて自民党の政策に戻せばいいのに、ほぼなにもやらない。左翼政策云々の生活保護だって、在日特権だってほったらかし。パチンコ利権も黙認。10年なにもやらず、洪水起きても民主党のせい、原発の事故対応も民主党時代より進まない。

アベノミクスの金融緩和だけがホームランで、公務員改革やらず、年金も崩壊、医療も崩壊、デフレは解消せず、カンフル剤で株価底上げ、数年まえから経済停滞、正社員いなくなり、国民使い捨て社会。そこにコロナで、とんちんかん政策でなにも決めず、金をばらまいて、観光・飲食だけをたすけて、国民かき回して感染拡大のマッチポンプ。要するに、だれがやっても目くそ鼻くそ。民主党の3年など誤差で、3年を除く、ほぼすべて自民党が作ってきた社会が、壊れかけているんですよ。

虚偽答弁、お友達優遇、支持者を税金で高級寿司接待。公文書破棄して、席にには末端に押し付けて、自殺者が出ても調査さえしない。北朝鮮の独裁政権とやっていることはほぼ同じです。

自由主義を代表し、野党を左派呼ばわりしながら、中共べったりで、人権問題にも領土問題にもコメントすらせず、中国企業を、カジノリゾート優遇で収賄とか、中共べったりの傀儡政権が、外国人はスルーし、税金2兆ばらまいて、パンデミックを起こしながら、オリンピックはやると言い続ける。

なぜ、3年以外の80年の大半をつくった自民党が批判されず政権に居座り、それにチャレンジして失敗した人を批判し続けるのか。大企業がベンチャーをつぶす。既得権業界が新興企業の仲間はずれでいじめる。リケン団体が流通やさまざまな権利を手放さない・・・腐った日本の社会構造そのものです。それにきづかず、10年前の民主党を、具体例もしめさずに感覚で批判している人の、いじめ体質に、背筋が凍ります。

政治の責任は与党がとるもの。先進国の常識です。信条や政策とは無関係に民主主義のルールです。成果がでなければ対抗馬にやらせ、政権を握ったら次は下野しないように一生懸命頑張らせる、そしてまた失敗したら交代するほうが、よっぽど政治家を育てるまともな社会になります。
    • good
    • 1

「でも枝野や玉木に国政委せるのもちょっと不安だよな。


  ↑
犬、猫、のほうが良い。

犬、猫は、何もしないから、心配しなくとも良い。
    • good
    • 1

ちょっとどころか、日本列島撃沈しますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!