アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガストで4時間くらい勉強するのは定期的に料理を頼んでいたのしても非常識ですか?

A 回答 (30件中1~10件)

「常識」とはある程度大きさのある集団で共通して認識されていることだから、ガストが例外的にそれを認めてもそれは常識とはならないです。


そもそもガストに断定して質問するならガストに直接聞くべきでしたねという話。
    • good
    • 1

違いますが何か?


物事に関する価値観の違いは世代、人種ではなく育った環境と教養の差だと思いますけどね。
これはあくまでわたしの価値観なので、当事者自身がその行為を常識の範疇だと思っているなら別に問題ないと思います。
    • good
    • 0

非常識の極み。


レストランで勉強できる神経からまず逝かれてるが、それを平然と人に聞ける神経も尚更異常。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかして失礼なんですが、昭和生まれの方ですか?

お礼日時:2021/01/26 08:11

4時間だったら普通にありえるんで。


単発ならセーフでしょう。
3日続いたらアウトだと思います。
    • good
    • 1

料理ウンヌンの前に、家で勉強する方が集中力が上がりませんか。


今、ファミレスはコロナの関係で客が少ないでしょうが、以前はとても多く、騒めいて集中できないと思いますがネ

郊外・地方では客も少ないでしょうが、客の多い街中では長期に場所取りをされている事になり、客の回転を考えると営業妨害になるかもしれません
    • good
    • 4

非常識です。


中には店舗側の事情を謳って問題無いと言っている回答者も居ますが、
根拠がありません。
(設備が完備=ただのサービス提供であって長居OKという意味ではない)

因みに「ガスト 長時間」でググれば同様の記事が沢山ヒットします。
そして殆どが同じ内容で勉強する行為は迷惑行為や禁止行為という
否定的な結論になっています。
もちろん店側の声を加味されています。

平成の人ならこのくらい自分で調べられないとね。
    • good
    • 3

私も法律学を教えてて、経験があります。


お店としては、①くつろげる雰囲気が壊れて、客が減るリスク、②回転率の低下で、バンバン売上が上がらない という問題があります。

対策
①他に勉強できる場所がないことを訴えて、同情を買う。
②ニコニコと店員に話しかけて、仲良くなって、嫌な顔ができなくする。
③とっておき。申し訳ない気持ちで注文を出してると、訴える。
そして、お店が困るなら、その時は注文を取りに来て下さいと言う。

私達は、お店の社会貢献にチップを渡している。
金を払ってるから偉いんだという、バカの真似をしないで、
感謝の心をお店に伝える。(言葉は感情を伝える道具)
    • good
    • 0

非常識ではないと思いますよ。


私は受験期スタバで11時間こもって勉強してました。しかもドリンク1つで。
    • good
    • 2

It is desireble to consider the situation of your surroudings.


It all depends on circumstances such as congestion or policy.
    • good
    • 0

非常識‼️(T0T)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!