プロが教えるわが家の防犯対策術!

大葉

たくさんある時
どの様に利用しますか?
f(^_^)
100枚位

「大葉 たくさんある時 どの様に利用します」の質問画像

A 回答 (10件)

しゃけと大葉のまぜご飯とかはどうですか。


おにぎりにするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ちょうど鮭焼いて
ご飯炊いてました。

勿論、すぐ試しました!
初体験(笑)

白ごまと塩を混ぜて
お握り完成。
今後も作ってみたくなりました。

美味しかった♪︎

お礼日時:2021/01/25 21:16

シソ味噌

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

シソと味噌を合わせるだけ
ですか?

ちょっとサッパリ
コクのある薬味になるかな。
おにぎりの具になるかも。

お礼日時:2021/01/25 21:18

ギャル曽根が紹介してた大葉をめんつゆとごま油に漬けるやつ美味しかったですよ。



あとは大葉大量消費!みたいなレシピを参考にします。
https://mariegohan.com/19953
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/sy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おお、実際に試したんですね。

めんつゆもゴマ油もありますから
試そうかなぁ

わざわざレシピ
貼り付けてくれて
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 21:25

大葉味噌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ、大葉味噌
二票!

\(^_^)/

お礼日時:2021/01/25 21:27

自分はてんぷらがいいなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

大葉のてんぷらは
私もすきです!

美味しいですよねぇ

お礼日時:2021/01/25 21:31

サラダオイルで細かく切った大葉と味噌と砂糖と酒少々を水分が無くなるまで炒める。



冷蔵庫で1週間以上はもちます。

大葉100枚だと出来上がりは極少量です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

う~ん、美味しそう(^^)d

一気に消費しそうですね。
すごく頼りになる
レシピです。

嬉しい!

お礼日時:2021/01/25 21:33

こんばんは、妖艶で愛らしい、Bluemariney様。



はい ハーイ、大葉ですね。
100枚なら、アッと言う間に 無くなりますよ。
毎年、次から次へと 出来る大葉は、佃煮にして 一年間楽しんでい
ますね。 
200枚単位で、そばつゆ・醤油少々・ミリン で、糸切りにした大
葉を煮詰める だけですが、御飯に良し 蕎麦・素麺の具にも良し
と、幅広く 楽しめます。

Bluemariney様 にも、食べてもらいたいなぁ。
合わせて・・・・もね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

あら、見つかった❗
フェルちゃまは佃煮に
するのねー

うちも大葉が庭に出来るけど
そこまでは収穫できませーんw
レシピありがとう。

ところでナニと一緒に
食べるのかしら?(´・ω・`)?
まってね、見えないから
虫眼鏡か顕微鏡探して来るね。

お礼日時:2021/01/25 21:39

餃子を手作りする時に皮と具の間に一枚挟んで閉じて焼くと、さっぱりして美味しいですよ。


沢山作って冷凍しておけば、100枚はあっという間になくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

それ、いいですね。

うん、それ採用です。
餃子皮のなくても、大葉に
具材のせて、揚げたら
あげ餃子とか

焼くなら、やはり大葉を
挟んで焼いたら、爽やか~
大葉は、名脇役ですよね。

お礼日時:2021/01/25 21:42

100枚!爆笑



大根の酢の物に大量に入れちゃう(っु ›ω‹ )っु⁾⁾♡
タルタルにも入れちゃう爆笑
あとは、
お刺身1枚毎に大葉一枚ずつ巻いて、贅沢なことしてみるっ(*≧∀≦*)キャハハキャハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

すごーい!

そっかそっかー
酢の物なもいいよね。

タルタルと聞いて、今ね
サイコロチーズと大葉と
竹輪をマヨであえました。
辛くない辣油混ぜても良いかな。

お刺身に巻いて贅沢に
食べよかな。給料後だし( *´艸`)

アリガトネ

お礼日時:2021/01/25 21:59

10枚くらいは 底に1センチの水を入れた 容器に浸して冷蔵庫へ



あとは しそご飯に どうですか?

材料 (1人分)
ご飯茶碗1杯
青シソ5‐6枚
塩少々
白ゴマ小1/2

青シソは、千切りかみじん切りにし水に10分さらし、水気を確り切っておきます。

炊き上がったご飯をボールへ入れて、切った青シソを入れ混ぜます。

青シソが混ざったら、塩と白ゴマを入れ再び混ぜて、出来上がり。
しそは多めがおいしいです。

シソ(紫蘇)は βカロテンや、ビタミンB、カルシウム、カリウムといった栄養素を多く含んでいます。 中でも、抗酸化作用があり、ガンの予防に効果があるとされるβカロテンの量は他の野菜に比べて多く、同量のにんじんと比べて1.5倍含まれています。

すごいぞ しそパワー です!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わわ、しそパワーに詳しい!

レシピ詳しく
ありがとうございます。

贅沢に使うと香りも
良さそう。

さっき、そんな感じで
鮭も混ぜて、おにぎりにしました。
一番さんに刺激されて。

鮭なくても、こんな風に
大葉贅沢ご飯も良いですよね。

お礼日時:2021/01/25 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!