プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肛門が痒いです。石鹸でちゃんと洗ってます。
でも痒いです。

オシリアも塗りました。だめでした

どうすればいいでしょうか

A 回答 (7件)

かんぱんではないですか?旦那はカンパン持ちでお尻年がら年中かいてます

    • good
    • 0

>>石鹸でちゃんと洗ってます。



そもそも肛門を石鹸で洗うから痒くなるんです。
人間の皮膚は、ばい菌の侵入から守る為に皮脂とか粘膜で守られているわけですが、必要以上に洗い過ぎると皮膚バリアまで剥がれてしまうので
ばい菌が入りやすくなり、痒みが起こるというのが主な原因です。

肛門だけでなく、頭をゴシゴシ洗い過ぎたりすると、頭皮がフケ症になったりして痒みが出ます。
なので、人の体ってそもそも石鹸等でゴシゴシ洗い過ぎるのはNGです。
さらっと洗う感じです。

あなたのこの痒みの病名は「肛門搔痒症」と呼ばれるもので
主な原因は、肛門を必要以上に洗う人、トイレのウォシュレットの使い過ぎが原因だったりします。


http://www.kameda.com/patient/topic/coloproctolo …

こちら参考サイト

肛門科の病院へ行って、ステロイド系の塗り薬をもらってください。
毎日塗れば、2週間くらいで完治します。

市販の薬は効果が薄いので買うだけ損です。
    • good
    • 0

俺がいつも尻や他の荒れた皮膚に使用してる体験から言ってる。

他のものはヒリヒリする。ペーパーで強くこすってしまいヒリヒリしても、それで治ってしまう。
オリーブオイルとかニベアとかも良いけど、その前に洗浄剤で荒れてしまうからね。
他に皮膚科からはリンデロン・・これはあせも用として貰ってるが、どんなかゆみにも効く。

兎に角肌荒れする洗浄剤が原因。ここから変えないと。
    • good
    • 0

皮膚に優しい、しかも再生させる無添加の保湿、アミノ酸系のボディシャンプーがあります。

1-2回で治るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンマですかあ?

お礼日時:2021/01/27 04:48

どのくらいの期間なんでしょう。



虫刺されとかの可能性はあるでしょうか。

おすすめは大腸科、肛門科です。

皮膚科でも一応見てもらえるかもしれませんが、問診だけになるかもしれません。
    • good
    • 1

洗いすぎかもです


一時、石鹸使わず、お湯のみで洗ってみて下さい
それでも治らない時

考えられるのは痔の病気、泌尿器科に行くしかないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/27 04:19

病院

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!