アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会中継を見ています。

この中の政府の答弁はオリンピックは既に開催が決定しています、中止の判断はIOCです。としか言いませんね。

この状況下でも原理原則しか言えないんですかね?

それを言ってしまうと開催できないと分かっていても開催に向けて無駄な準備をしたり準備してるフリをしないといけないので二次被害が起きるんじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 違約金を払いたくないから日本側から辞めるとは言えない事情は分かります。

    でももう利権と関係ない多くの人は開催を望んでいないのだからもう少し誠意ある説明をしてほしいものです。

      補足日時:2021/01/27 15:01

A 回答 (5件)

まず開催したいと立候補したのは日本です


開催するにあたりどんな状況であろうと開催できるように
行動を起こすべきだとは思います
gotoトラベルと同じでしょ?
この時期に予約してコロナだから無効ですよと同じ
開催国ですので 自業自得 全ての責任は負うべき
この時期に無観客で開催するのと中止になるのでは
経済効果はー3兆円になります
もっと深く考えてどうやったら開催できるか?
そこの負の要因を対処するべき
そうしないと開催されても出場選手が悪になる
    • good
    • 0

何でも。

逃げの一手。
    • good
    • 1

辞めたときの責任のありかが大き過ぎるからだと思います。



IOCに振ってしまえば、色々と都合が良いのでしょう。
    • good
    • 0

オリンピック、パラリンピックをやる前提で商売してる人達が儲けきって、これ以上儲ける余地がなくなるまで、「やる前提で」進みます。

    • good
    • 1

誰がやっても難しい判断ですよね。

IOCに任せる他ないのかな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!