プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地味で目立たなくて、室内の仕事で、力仕事ではなく、人とあまり接さない仕事は何がありますか。

今はデザイン系の仕事をしています。
室内で落ち着いてできる仕事ではありますが、
・お客様との打ち合わせが結構ある
・趣味で絵を描いたりデザインしたりするのは好きだが、それを人から注目される(社内で閲覧され批評されたりする)のはかなりストレス
・趣味ならいいが、お客様の好みに合うものを考案するのが苦手

だと感じており、精神的に負担です。

アイデアを生み出す仕事より、何十枚とコピーをとったり、大量のデータを打ち込んだり、隅々まで掃除したり、そういう陰の目立たない仕事、あまり人と接さず、自分のペースで集中力高くやる仕事がしたいです。

学生時代は食器洗浄機のバイトをしていましたが、結構性格に会っていたと思います。何時間でも何枚でも洗えたし、量が多ければ多いほどやる気が出ました。

何か私の性格合いそうな仕事を思いつく方がいらっしゃったら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    私はHSPです。
    コミュニケーション能力は全く無いのですが、学生時代は勉強が好きでした。高校生の頃は休みの日も10時間くらい勉強してたので、人と接さず机に向かい続ける仕事なら、得意だと思います。

A 回答 (2件)

重機オペレーター

ドライバー
工員
職人
スキルが有るなら、ラボ、研究員
芸術系

いずれにしろ先端で尖っていれば良いような職業
かなぁ
    • 0

デイトレーダーなどはどうでしょう?

家にPCさえ使えれば出来ます(元手が必要ではありますが・・
    • 0