電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただくので、至らぬ点があったら申し訳ありません。

当方20歳の大学生で、付き合っている彼は21歳の大学生です。不注意で妊娠をしてしまい、話し合いの結果、中絶をすることを決めました。

中絶は1つの命を消す殺人と同じものだと自覚しています、生まれてこれるはずだった子の人生をないものにしてしまうと考えると、自分たちが軽い気持ちでしてしまったことに後悔しかありません。一生罪を背負い償うつもりです。

表題の件ですが、私の両親に中絶することを言うか悩んでいます。母親には言おうかと思ったのですが、言うことは私の自己満足にすぎず、言うことによって自分の気持ちを楽にしようとしてるだけなのではと思うようになりました。罪を背負うと決めたなら、自己満足で親に話して支えてもらうのではなく、自分で一生かけてちゃんと供養していく方がいいのではと考えています。

病院も自分で行き、お金も自分たちで出すので、親には報告だけになってしまいます。わざわざ親の悲しい顔を見たくないし、無駄に悲しみを感じる人を2人増やすことに意味はないのでは、と思っています。

私は親になったことがないので、親の気持ちがわかりません。お子さんがいる方など、子供から中絶するという話を聞きたいか、率直な親目線の気持ちを聞かせていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

結局貴女のしている事は身勝手な自己中心的な責任逃れで、黙って孫を殺されて親が喜ぶと思うの?

良識のある親であればバカな子供の責任を取り、親権を取り上げ殺人鬼の代わりに育てる事もあります。

申し訳無いが貴女が苦しもうが殺人鬼を育てた親が苦しもうがどうでも良く殺される子供の命が救えないかが一番大切です。

産んで赤ちゃんポストにでも出しては?

赤ちゃんはかなり幸せになります。

どうしても中絶を選んだ場合は必ず彼と一緒に去勢をしましょう。
二人とも親になる資格を失います。
    • 0

母親には言ってあげてください。

ちゃんと供養してあげてください。
名前もつけあげてください。

そうすればあなたの気持ちを母親は理解してくれると思います。
    • 2