アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかし自衛隊は根性のある二等兵が最後まで戦いますよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    憲法を守っていたら戦えない事を、大佐、少佐クラスはよく知っているからですよ。

    戦うだけなら、ヒトラーやインパール作戦の牟田口司令官が上官の方が、まだマシですね。

    それに、自衛隊では、大佐を一佐言うてます。小林一茶ではないです。外国の大佐はには大佐言うてるのに、自衛隊は差別されてます。こんなんではやってられません。敵前逃亡して当然です。

      補足日時:2021/02/02 13:18

A 回答 (17件中1~10件)

みんな。

退職します。
    • good
    • 1

>それに、自衛隊では、大佐を一佐言うてます。

小林一茶ではないです。外国の大佐はには大佐言うてるのに、自衛隊は差別されてます。こんなんではやってられません。敵前逃亡して当然です。

ならば、中国、台湾の上校、北朝鮮、ベトナムの上佐、韓国の大領も敵前逃亡して当然ですねw
    • good
    • 1

自衛の為の戦闘は、憲法を無理から解釈して戦えますよ



でも、対馬を還せと騒ぎ出した奴らがいるから

そろそろ、自衛だけじゃヤバイ気がしますもんねΣ(゜Д゜)暴論発動

防衛なら、防ぎ守る行為だと、自衛だけじゃないぞと他国に説明できますもんね

自衛って、なんとなく殴られるまで手が出せないって印象が根深いから
防衛てな言葉にかえて、他国の侵略行為を認定して、武力行使を容認とかね

竹島の不法占拠すら排除できないのは
自衛=殴られるまで手が出せない
てな認識ですもんね

この前のレーダー照射が、わかりやすい話なのかと思いますよ

銃口突きつけられても手が出せない
自衛って、そりゃ相手は嘗めてきますもんね
    • good
    • 0

日本の自衛隊って世界でもトップレベルなんだぜ!!

    • good
    • 2

またまたお前か!1回自衛隊に体験入隊しろ!北朝鮮並びに、国の体を成してない北東アジアの一地域反日筒先より強い!日本も核武装するよ!

    • good
    • 0

なんでそうなるの?



( ̄~ ̄;)理解不能ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憲法を守っていたら戦えない事を、大佐、少佐クラスはよく知っているからですよ。

戦うだけなら、ヒトラーやインパール作戦の牟田口司令官が上官の方が、まだマシですね。

お礼日時:2021/02/02 13:11

上で、言動を質に採られると、違憲裁判、憲法違反で、付き纏われるからではないでしょうか。

    • good
    • 0

大佐(一佐)って連隊長とか基地指令だったり、潜水艦隊群長とか護衛隊司令とか、大型艦の艦長だったり、飛行群司令とか警戒航空隊司令という地位です。

つまり決断して命令実行の責任を負う立場です。

彼らが敵前逃亡というイメージがそもそも涌かないのですが、艦を転進させるとかでしょうか。基地から逃走するとかでしょうか。航空機への指示指令をやめてしまうとかでしょうか。

彼らは彼らなりの場所で、最前線の一つではありますが、兵が対峙する最前線とは違うのです。

ガンダムとかを見たイメージで語っているのでしょうか。大佐(シャア)が戦闘機(モビルスーツ)で最前線戦闘に従事していますが、漫画表現を真に受けてはいけません。兵が搭乗しているレベルであれば、搭乗する指揮官は中尉止まり、将校が搭乗しているレベルであれば中佐レベルまでが搭乗上限です。

兵と士官は求められる仕事も職務も違うのです。

>しかし自衛隊は根性のある二等兵が最後まで戦いますよね?

二士は士長や曹の命令がなければ動けません。士長や曹の命令が「最後まで闘え」であっても、砲やミサイルをどのタイミングでどれだけ撃つかなんてのは、そもそも士官からの命令なく撃つことも許されていない。

軍の仕組みや機能を知らなさ過ぎです。
    • good
    • 1

佐官は多くが前線要員。

敵前逃亡されたら戦争が成り立たない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憲法を守っていたら戦えない事を、大佐、少佐クラスはよく知っているからですよ。

戦うだけなら、ヒトラーやインパール作戦の牟田口司令官が上官の方が、まだマシですね。

それに、自衛隊では、大佐を一佐言うてます。小林一茶ではないです。外国の大佐はには大佐言うてるのに、自衛隊は差別されてます。こんなんではやってられません。敵前逃亡して当然です。

お礼日時:2021/02/02 13:20

上層部は戦争現場には行かないでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!