電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タトゥーを入れたら就職は難しいですか?
大学の先輩に大きなタトゥーを何個か入れてて普通に就職決まった方がいるのですが
服に隠れてれば大丈夫なのでしょうか?
いれるとしたらワンポイントとか小さいものです。

A 回答 (17件中11~17件)

入る業界、就職先の方針次第ですね


全く気にしない、あるいはきちんと隠せているなら問題視しない会社もあるけど、墨をいれるならそれなりのご覚悟を
マイナスに振れることはあっても、入れ墨を入れていることで一般的な会社への就職でプラスになる可能性は0%ですから
イキっていた時代の証明みたいなもんだからね、人間としてのベースの弱さとか、粗暴さを疑われることになるので、ずうっと評価としてついてまわることになります
    • good
    • 0

刺青·入れ墨。


ですねッ!
    • good
    • 1

別に犯罪でもないので入れても構いませんが、何かにつけタトゥーが気になってしょうがないですよ。


同僚と風呂行く時、海行く時、会社の健康診断の時、社員旅行の時 etc 色んな状況で気になってしょうがないでしょう。

因みにタトゥー入れても目立たない場所は
キンタマの裏でしょうな!
ここに入れれば誰も気づかないよ!
    • good
    • 1

入れても何の問題無い。

    • good
    • 0

バレたら消せと言われます。

消せないなら辞めろと。私どもの会社でありましたが、結局自分で辞めましたよ。
    • good
    • 1

入れたければ自己責任で入れたらいいですが、社会的制約はどうしたって出て来ます。

しかも、一度入れたら簡単には消せませんよ。

あなたの先輩がどんな業種・職種に就いたのか分かりませんけど、今後就活であなたの行きたい企業がタトゥーを禁止していたら、規定違反はクビだとしたら、隠しても身体測定などで見つかったら、即アウトです。
自分の親には話せますか?
結婚でも、相手の親から嫌悪感を示され反対されたらどうしますか?

小さければとかワンポイントだからいいとかの問題ではありません。
あなた自身の人となりや人間性もそれで評価されます。
    • good
    • 3

職種次第ですけど、よっぽど派手なのじゃなければワンポイントじゃなくても大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!