プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEICに向けてculinaryという単語を勉強しているのですが、発音がたくさんありますね。
カリナリー、キュリナリー、カランリー…。
なぜこんなにたくさん読み方があるのでしょうか(涙)。
使われる国によって違うのですか?
どれを覚えておけばいいですか。全部覚えたほうがいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • こちらのサイトの発音は、カリナリーのほかに、カランリーと聞こえるものもありました。
    https://www.ldoceonline.com/jp/dictionary/culinary

    ただ、お二人とも耳にしたことがないとなると、あまり一般的な発音ではないんですかね…

      補足日時:2021/02/04 14:04

A 回答 (2件)

私はキュリナリーに馴染んでましたけど、


こちら(https://www.wordreference.com/definition/culinary)で聞くと、各国、カリナリーですね。

他で聞いても、この2つのいずれかで、その3番目のようなのは、どちらでしょうね?

上記 URL のようなところで一通り聞いておけば、けっこう印象に残ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリナリー、キュリナリーの二つを覚えておけば良さそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/05 12:51

僕の周りの人(ネイティブ含む)は皆カリナリーって言っているので、それで覚えていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カリナリーと言っている人が多いんですね!カリナリーを重点的に覚えておこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/05 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!