プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEICについて

初めてTOEICを受けたのですが、壊滅的でした。勉強して無いわけではなかったのに全然出来ませんでした。

リスニングリーディング共にです。

単語も覚えたし文法も覚えたのにです。

もう、本当に落ち込みました。

どうすればセンスがない自分でも点数が上がるのでしょうか

A 回答 (4件)

点数がどれぐらいかわかりませんが、壊滅的というほどなら半分も取れなかったんでしょうか?そのようなら基本的な文法や単語やリスニングがおぼつかないレベルかも知れませんね。



まずは基礎文法と単語を毎日30分でも良いんで勉強しましょう。英語ニュースの公式Twitterでもいいし、YouTubeのニュースを字幕オンで聴いてもいいでしょう。とにかく語学はスポーツと同じで実践しないと身につきません。
    • good
    • 0

上がりますよ。

大体初回はそんなもんです。自分は任天堂3DSの対策ソフトを3ヶ月ほどやり続けたら300点上がりました。ゲーム系は楽しみながらできますから飽きないです。よかったら探してみて下さい。
    • good
    • 0

お疲れ様でした(*´▽`*)



長時間のテストを集中するのは大変ですよね(*-ω-)

良く頑張りましたね(^-^)v

私はね、TOEICは、量が多いから、速度を求められるテストだと思うんですよね。

速読と速聴の練習をするのが1番、実力を発揮できるはず。

家で勉強する時も、必ず時間を計って、スピードアップしていきましょ♪

テストは、反省があってこそ、成長するもの。次はきっと得点アップすると思いますよ(^ー^)
    • good
    • 2

Toeicは独特の試験勉強が必要です。

最初は多くの人が壊滅的ですが、試験慣れも大事なのでめげずに継続してください。
私も一年で240点上がりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!