アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、去年の12月22日から派遣で働いています。

先月の30日に母親が交通事故に合い入院をしています。
母親が入院している病院はコロナの緊急事態宣言が出ている地域です。

親族から連絡が来まして、全治
2ヶ月だと言われ「いずれは退院をさせられ自宅療法になる」と言われ仕事を辞めて、戻ったらどうかと言われました。

その事を派遣元の担当者に話したら、
「その間、仕事を休む事は出来る」と言われましたが、僕が派遣先の企業が
「首を立てに振るかな?」と質問したところ派遣元の担当者は、「派遣先の企業に首を立てに振らせます」と言われました。

僕としては入院している母親の事もあり、派遣を辞めるしかないと思ってます。

母親が入院し退院した後の自宅療法などを考えれば退職するしかないと思ってます。

身内の不幸を理由に派遣元の担当者を納得させる理由があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

担当者は納得してないの???

質問を読む限りでは納得してるんだと思いますが…
あくまでも貴方の地位を確保するために言っているだけだと思います。

担当者が派遣先企業、貴方が「辞める」と言うのは良くある話だと思います。
むしろ長期休暇をお願いして籍を確保するお願いの方が難しいと思います。

貴方にとっては有難迷惑かもしれないけれども、貴方の為を思っての発言ではないかと思います。
    • 1