アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説書きました。
小6です。

感想下さい。きつく言わないで下さい。


明るくならない


「おはよう」

朝いつも通り起きる。
そして何時ものように学校へ行く。

ドアから一歩でるとそこは黒一色。

夜だ。起きる時間でも間違えたのだろうか。

すかさず時計を見る。
やっぱり朝だ。

何故そうなってしまったのだろうか。

一つ、思い当たる節がある。

それは昨日、夜に満天の星空を見た。
そして思った。

「このまま夜が続けば良いな」

別に深い意味も無い。
ただ綺麗な星々を見て思っただけなのに。

ただそれだけの事だった。

A 回答 (9件)

このぐらいなら詩にした方がきれいかもしれませんね。

    • good
    • 0

小6でここまでできるのすごいと思いますよ、、?


私はバカだったもので今もですが、、、。
綺麗な文章書けませんw

しいというなら、もう少し情景描写を書いてはいかがでしょうか。
あと起きた時に暗いとわかると思います。なので、起きてなぜか暗い。っと言う感じで書くといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

「うる星やつら」のビューテフル・ドリーマーみたいな一編。


アイデァはいいです。
満点の星空→黒一色ですか。
    • good
    • 0

続きを知りたい。


と思う。
あらすじを書いてよ。
    • good
    • 0

んー。

。。。内容がなんか暗い感じ。。。。

私だったら、切り替えしで「それは夢だった」とかなんとか書いて、続けますねー。


小6にしてはスゴイ発想!
    • good
    • 0

文章のテンポが詩っぽいなと思いました。

少しアレンジして詩にしても素敵かもしれませんね。

もっと小説らしくするには、文章を膨らませてみるといいかも。主人公が思っている事とか、周りの景色を具体的に書くとか。一文の長さを長くしてみてもいいと思います。

不思議で静かな世界観はすごく素敵だな〜と思いましたよ!
    • good
    • 0

小学校、中学校の頃、自分が書いていたシュールな短編小説に雰囲気が似てるなと感じました。


長編中篇短編と色々書いていた時期です。

高校入学後は殆んど書かなくなってしまいました。

懐かしい気持ちになりました。


懐かしさから、勝手に文章に肉付けしてみました。
こんな感じはどうですか?

不愉快だったら、ごめんなさいね。

「おはよう」

朝、いつも通りの時間に起きる
そして、いつもと同じように学校へいく。

自宅のドアを開け、外へ一歩出ると、世界は真っ暗闇に包まれていた。

夜だ。
起きる時間を間違えたか?

すかさず腕時計を見やる。
いや、朝の時間だ。

・・・何故、こんなことになってしまったのか。

ひとつ、思い当たる節がある。

昨夜の事だ。
寝室の窓から、満点の星空を見上げて自分はこう思ったのだ。

「このまま、夜がずっと続くと良いな」

別に深い意味は無かった。
ただ、綺麗な星々を見て、単純にそう思った。

ただそれだけの事だった。

扉の外に広がる闇の中に、昨夜見た星々は見つからなかった。
    • good
    • 0

低い、軽い、小さい、浅い、価値ない



世界の名作をどんだけ読んだんですか?
    • good
    • 0

良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!